スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月29日

迷彩服、ベスト、ホルスターなど購入



PMCっぽい服装でいいやと思っててたのに、いつのまにかガッツリ米軍装備に。

イーグルフォース BDU (ACU) (新宿エチゴヤ)
FLC 実物 (MASH)
パッチいろいろ (中田商店)
J-TECHレッグホルスター (中田商店)
その他見えないけどコンパスとかM67ダミーとか水筒とか。

マガジンを6本いれたら重いww
リアカンやるわけじゃないけど、やっぱり210発持ってることにしたいよね。

FLCは、背中のストラップを短めにしてやるといい感じ。
長いままだと、首に負担がかかってしまう。
短くすると、胸に荷重がかかるようになって分散される。

さて、これをつけて動けるかなあ

  

Posted by usay at 18:34Comments(0)装備

2011年06月19日

MD-33、RAS、MAGPULストック、リフェバッテリーなど購入

昨日買った次世代M4A1がすでにもうあまり原型が無いww



マルイ純正RAS (Amazon)
マルイPEQ16バッテリーケース (Amazon)
マグプルPTS AFG2 (ポストホビー渋谷店)
マグプルPTS ACS (ポストホビー渋谷店)
サイトロン MD-33 (PKウェーブ)

カスタム目的は、ゲームで使いやすそうなのを目指して。

サイトロン MD-33は、実物光学サイトの中でも安くて機能も性能もしっかりしている
とのことで購入。実際作りは良いし、性能も高い。
機能もSD-33で十分と思いきや、意外と自動調光機能が便利。
暗いところから明るいところに出た時など、自動で明るくても見やすい光量に
調節してくれる。地味だけどかなり便利。
一緒に33mm径のハイマウントも買ったのだが、こっちは出来がいまいちだな。
機能は十分だけど、アルミ表面が荒かったりキズだらけだったり。
使う分には問題ないけど。

純正RASつけるのなら、SOPMODで良かったじゃんwと思うけど、
SOPMODのバッテリーは特殊で効率も悪いということなので、
バッテリーに自由が効くSOCOMにした。
そしてPEQ16にバッテリーin。

バッテリーは、IREのリフェにした。4C充電がステキ。
20分ぐらいで満充電できた。

ACSストックは、次世代M4のバッファチューブにはキツいね。
ギリギリ入ったけど。ガタがなくていいけど、片手が動かせないw
横の小物入れは便利ね。ストック用ツールと六角レンチと自決用弾を入れてます。
嘘です。トリガーガードを開けるためのダミーカートが入ってます。

AFG2も、カタチで選んでみたけど、結構握りやすい。
フォアグリップというより、ハンドガードを自然な手首の角度で握れる感じ。

マガジンの赤いビニールテープは、ガタつきを抑えるために貼ってます。

  

Posted by usay at 18:21Comments(0)カスタム

2011年06月18日

次世代M4 SOCOM購入!

次世代M4 SOCOM購入 (新宿エチゴヤ)



職場のメンバーでサバゲーをやろうということになって、
家に昔もっていたM14用のRASがあるので、M14にしようと思ってたのだが、
うっかり次世代M4A1を衝動買いw

M4になぜ手を出さなかったって、そりゃカスタム地獄(天国)になる恐れがあったからw
こうなりゃどんとこいだ

さて、バッテリーをどうしようか。家にあった3年前に買ったニッ水は全部死んでた。
もうニッ水はやめよう。

リポもためしたいけど、取り扱いに注意がいるとのこと。
比較的安全なリフェにしようかな。

  

Posted by usay at 00:03Comments(0)買い物