スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月01日

ダイビングハンガー

ぶら下げるいい物がないかなあと思っていたら、
ダイビングをやっている友達から、ダイビングハンガーがいいんじゃないの
とすすめられた。早速買ってきた。



アクアラング ダイビングハンガー
http://www.aqros.jp/shopdetail/035002000001/order/

シュノーケルとかをつるすハンガーらしい。
頑丈だけど軽くて3分割できて持ち運びにも便利。
しかも1700円とそんなにしない。
すすめてくれた友達は、まさかこんな物騒なものがぶら下がるなんてww
って言ってたけど、自分ですすめてくれたんじゃないかwww

ちなみに、ベルトにぶらさがってるランヤードみたいなのは
これもダイビング用のランヤード。ファステクスがついてて、
使わないときは縮めておけるスグレモノ。1500円ぐらい。
なんつったって、水中で命がかかってるときに使うものだもの、
サバゲ用品のよくわからんやつよりずっといい物だろうという考え。

ちなみに、ダイビングショップは、サバゲにも使えそうなものがたくさんあった。
特にフックやリングなどは、おそらくサバゲ程度では壊れたり錆たりしそうにないものが
安い値段で豊富にあった。

あと、この写真でMD-33をキャリングハンドルに載せかえました。
こっちのほうがなんかしっくりくるし、キャリングハンドルだいすきだし!  

Posted by usay at 00:01Comments(0)装備