スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月12日

本日のIYH 実物ハンドガード & 実物ストック



実物 ハンドガード (ヤフオク)
実物 リブ付きストック (ヤフオク)

うはは。ついに実物パーツにまで手をつけてしまったw
なんか純正パーツは質感がイマイチで、実物はどんなもんだろうと思って
試しに手に入れてみた。

いやあ、ぜんっぜん違う。
純正パーツがつるつるしたABSって感じだけど、
実物はざらざらしたファイバーって感触。
ま、ぱっと見はわからないだろうけど。
持ってみると、頬をつけてみると全然違う。ここまで違うとは。

さて、問題はバッテリーをどうするか。
ハンドガードにヒートガードがあるので、ミニSは内蔵できないし、
穴もあいてないので(ヒートガードが内部全面についてる)
外出しにもできないし。

ってことでリポを買ってしまいました。ET-1のセパレートタイプ。



うまいこと納まりました!
ヒートガードが鋭いので、断線には注意だけど。
逆にどちらかのヒートガード内におさまってしまえば、
もう一方のハンドガードのヒートガードの重なる部分を外側にしてしまえば
線に触れないので安心。

ということで、実物パーツもついてかなり良い感じになってきたのだが、
1つ問題が。

写真でも見えるように、デルタリングがキズだらで、
しかもスプリングが弱いのですぐハンドガードが落ちてしまう。
RASにしてフォアグリップつけたときなどはそれが顕著。

エチゴヤで聞いてみたら、デルタリングをG&Pなどに交換してしまうのがいいと。
工賃も含めて8000円。
難関は、ガスチューブ用の穴をアッパーレシーバーにあけるとこだな。
ほっといてもいいんだけど、実物パーツをつけてガスチューブはありません。
なんてのは納得いかん!!!
次はデルタリングをどうにかすることに決定。  

Posted by usay at 04:07Comments(0)買い物