スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月16日

宇宙戦艦M4

キャリングハンドルがたくさん揃ってきたので
ねんがんのうちゅうせんかんをやってみたぞ



どこでも持てるし、いろんな倍率で狙えるし、これは便利。
今はやりの、オフセットのFサイト、Rサイトみたいなものですね嘘です。

ちょっと旧型デスラー艦っぽいすね  

Posted by usay at 10:10Comments(0)カスタム

2011年10月14日

ヘルメットにビデオカメラをつけてみる

以前PVS-14にねじを切ったときに思った
Jアームにビデオカメラが付くんじゃね?疑惑。やってみました。



ついたwww ま、ねじが一緒だからつくわけだけど。
まあ、かなり重いけど、動けないほどじゃないレベル。
これでHDのサバゲ動画をとってみよう。  

Posted by usay at 14:16Comments(0)装備

2011年10月09日

ESS CROSSBOW & ESS Profile NVG 購入!

米軍装備にはやっぱりBolle X500じゃなくてESSだよなあ
とか思ってたらうっかりポチり



当然メガネは使えないので、10年ぶりぐらいにコンタクトを買ってきた。
本末転倒ですねもう。

それにしてもESSのアンチフォグはすごいな。全然曇らない。
まあ夏場だと違うのかもしれないけどw
はやくつけてゲームがしたい  

Posted by usay at 21:46Comments(0)装備

2011年10月09日

BHI CQCホルスター購入

BHI CQCホルスター購入





BHI CQCホルスター SIG Pro用 (ウィリーピート)
BHI マガジンポーチ (レプマート)
BHI レッグパネル (レプマート)
BHI Webデューティベルト (レプマート)

ウィリピートいって、M9A1用のCQCホルスターおくれって言ったら
Level3のしかないよ。しかも警察用の皮っぽいシートが貼ってあるのしかないよと。
シートはがせば軍用っぽくなるけど、わざわざシートの分高いの買ってシートはがすのもなあ
と思ってたら、SIG Pro用のCQCホルスターに入るよって言われたのでSIG Pro用を購入。

ちなみに、レプリカを買う気はまったくなかった。
友達のレプリカCQCホルスターが1日で壊れたのをみてるし、
そもそも本物もそんなに高くないしね。

実物が入手しにくい、規制されているものはレプリカもありだとは思うけど、
本物がそんな高くないものについては、偽ブランド品ではなく本物を買うようにしてます。
特にBHIなんて、ほんと偽ブランド品みたいな売りかたしてるレプリカがあるし。
マグプルPTSのコピーなんてのも酷いと思う。

さて、SIG Pro用ホルスターにM9A1をつっこむ話ですが、
なんてことなくスッポリはいります。
ただし、ちょっと緩いです。スライド部分はいいんだけど、トリガーガード部分が緩く
ガタガタ動かしてると外れちゃうことも。

これは、ホルスターのトリガーガード部分の内側に、厚さ1mmぐらいの板を
両面テープで貼ることで解消しました。がっちりホールドされて
ボタンを押さなければ絶対抜けそうもないぐらいに。

までも、素直にLevel3のを使ったほうが良いかと思います。
ちょっと高いのがネックだけど。


  

Posted by usay at 02:03Comments(0)装備

2011年10月01日

MICHにNV関係のをつけてみる

MICHにNV関係のものをつけてみた



実物 NVGヘルメットマウント (ヤフオク)
実物 Norotos NVGマウント (ヤフオク)
実物 Wilcox NVG Jアーム (ヤフオク)
NB PVS-14タイプ3倍ブースター

実物PVS-14は高くて買えません…
3倍ブースターは、ブースターとしては使えないけど
望遠鏡として使えそう。

PVS-14レプリカはミリネジで、Jアームがインチネジだったので、
PVS-14レプリカのほうをインチネジに切りなおしてみた。



W1/4のタップなんて売ってるかなと思ったら、意外と売ってた。
これ、カメラとかビデオカメラの三脚の規格なのね。
ということは、Jアームにビデオカメラがつくわけで。なんか出来そう。  

Posted by usay at 01:01Comments(0)装備