スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月29日

次世代M4 実物ガスチューブを組み込んでみる

次世代M4に実物ガスチューブを組み込んでみる。

Noveske ガスチューブ

もうずっと前に買ってあったのだが、長さ調整のためにブチ切るのがもったいなくて
今まで躊躇してたw
パイプカッターも買ったことだし、いよいよ組込み。

まずは現物あわせてパイプカッターで切断


フロントサイトのガスブロックに通してやって


デルタリングを通してアッパーレシーバーに通す


できあがり!!


超自己満足ですねww
ちなみにアッパーレシーバーは以前に加工ずみ。
実物ガスチューブは、G&Pのガスチューブ(棒)より細いので今回は加工なし。


  
タグ :次世代M4


Posted by usay at 00:01Comments(0)カスタム

2011年12月24日

本日のIYH Brownellsツールなど

Brownellsの工具類をいくつか購入




AR15 アッパーレシーバーアクションブロック
AR15 ロアレシーバーバイスブロック
AR15 コンビネーションレンチ
AR15 ストックレンチ

ずっと欲しかった万力に固定する治具。
今まではえらい苦労しながらバレルを固定してたけど、
これでずいぶん楽になるはず。

コンビネーションレンチは、G&Pに似たようなのがあるけど
こっちは本家本元のツール。
1/2インチの角穴があいてて、そこにラチェットハンドルやトルクレンチを差してつかえる。

Brownellsのおっさんによる説明ビデオ


G&Pは、なぜあの形で商品化してしまったのだろう。使いにくくてたまらん。
おそらく、強度の問題かな。あとは加工にもコストかかりそうだし。

ストックレンチは次世代M4には全然形があわなかったw
持ってても使わないから、実物サイズのパーツを使うトレポンやGBBの人のために
ヤフオク出品だな。  

Posted by usay at 01:39Comments(0)買い物

2011年12月24日

本日のIYH ガンブルー 3点スリング



Perma Blue (新宿エチゴヤ)
FLYYE 3点スリング

Perma Blueはネジを黒染めするために。
ペーストを筆で塗るだけなので簡単。2-3回くりかえして塗る必要がある。

3点スリングはなんとなく
なんとなくだったんだけど、ほんと便利ね。
2点としても使えるし、1点ぽくも使える。
あまり米陸軍装備っぽくないけど、ここはゲームでの使用を考えて。  

Posted by usay at 01:00Comments(0)買い物

2011年12月21日

シュマグ

寒いのでシュマグを買ってきた。
とりあえず米軍っぽく巻いてみるテストw

  

Posted by usay at 02:27Comments(0)装備

2011年12月18日

レプリカ COMP M2とEOTech 552購入

なんとなくレプリカもっててもいいかと思って購入





NB Aimpoint COMP M2レプリカ (エアガン市場)
G&P COMPマウントレプリカ (新宿エアボーン)
NB EOTech 552レプリカ (エアガン市場)

ぶっちゃけ、実物の性能を知らなければこれらで十分だと思った。
剛性もしっかりしてるし、レールへの取り付けも曲がったりしないし。
見た目もそれなりにかっこいいし。

そりゃ本物に比べれば、レベルは桁が違うと思う。
たとえば、レンズの反射。MD-33だと、接眼側から覗いても風景とドットしか見えないが、
レプリカだと自分とかBUISとかが写ってこまるww
あとドットの大きさと光量。ドットが大きすぎるのと、光量が高すぎる。
もっと小さくて暗くないと、暗いところで遠くは狙いにくい。林の中など。

文句はそのくらいかな。

じゃあサバゲに使えないかっていうと充分使えるレベル。
20-30mぐらいのレンジだったら、全然問題ないと思う。
どちらも7000円ぐらいだったので、これなら全然良いのではないかと思う。
レプリカのドットサイトに2万だすならSD-30とかSD-33を買ったほうがいいと思うけど、
6000円ぐらいだったらこれらもアリかなと。
まあ、MD-33を持ってるから、余裕をもってそう言えるのかもしれないけど
  

Posted by usay at 02:04Comments(0)買い物

2011年12月10日

本日のIYH ハンダゴテ、バッテリーなど



HAKKO FX-888
あこがれのステーション型ハンダゴテ!
電源入れてから30秒ぐらいで設定温度になり、そこから温度が変化しない。
電動ガンいじりにはオーバースペックだけど、電子部品いじりには重宝。




CYC バイオ弾 0.23g
Zippy リポバッテリー 1800mAh 40C
Zippy リポバッテリー 2000mAh 45C
リポ電圧チェッカー
タミヤミニコネクタ互換コネクタ JST ELコネクタ

CYCは、こないだゲームで使ってなかなかよかったのでリピート。
Zippyはやっと再入荷したので購入。この容量性能で2000円以下とか安すぎます。
コネクタをつけかえなくては。

JST-ELは、エアガンショップで買うとオスメスセットで200円とかするけど、
アキバで買うとセット100円ぐらい。
しかも世界最高品質のJST製。短いので長いのを購入。  

Posted by usay at 00:01Comments(0)買い物

2011年12月06日

XT60コネクター購入



今後たくさん使うだろうからXT60コネクターをたくさん購入。
在庫すべて買いしめたったw

ちなみにAmass製の正規品。コピー品は耐熱性能がイマイチだったり
メッキがイマイチだったりするらしい。そしてなぜかコピー品のが高かったり。
正規品はオスメスセットで130円。コピー品がセットで250円とかしたりする。

本体側をXT60にして、バッテリーを全部XT60にしたいけど、面倒だな。
とりあえず変換コネクターだけ作ろうっと。  

Posted by usay at 05:00Comments(0)買い物

2011年12月03日

10禁電動ブローバックリポ化

10禁の電動ブローバックのM9をリポ化してみた



バッテリーは、ハイペリオンの2セル240mAh 25C。
こんなに小さくてもこの性能で5C充電もできるすごいヤツ。
すごいなあ。ラジコン界はこんなことになってるのか。

とりあえず、単四電池は使えるようにしたまま、BECコネクタをハンダ付け。
寸法とか気にしないで買ってきたのだが、キッチリうまく納まったw

ビニールテープでタブをつけてバッテリーにつけてある。
キッチリすぎて出せなくなっちゃうので、このタブを持ってひっぱりだす。

そして動いたww ブローバックも速くなった。
でもちょっとタイミングがおかしいようで、たまに2点バーストになってしまう。

単四4本 6.0V仕様のに7.4Vつないでるからそうなるわな。
そのうちどうにかしないと。  

Posted by usay at 03:04Comments(0)カスタム

2011年12月03日

本日のIYH ハイペリオン 0720i NET3 AD購入!

ハイペリオン 0720i NET3 ADイヤッッホオオウウウウ!!!!



ついにあこがれのハイペリオンを手にいれたぞ!
電動ガンには完全にオーバースペックだけど、まあ他にも使うかもしれないし。

さすがの性能と機能です。

機能は豊富だけど、理解してないと設定が難しいかも。
理解してバッテリーの性能を完全に引き出したい人むけ。
つないでボタン一発というわけにはいかない。

あとストアモードが便利。バッテリーのスペックを入れて
ボタン一発か二発ぐらいで、保管に敵した電圧まで充電または放電してくれるモード。

なんかいい充電器を買ったら、活用するのにラジコンやりたくなってきたw
またもや本末転倒  

Posted by usay at 00:00Comments(0)買い物