スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月17日

次世代M4 バッファーリング 交換

これからメカボとかいじる機会が多くなりそうなので
ヤワだと言われる亜鉛合金製のバッファーリングを交換してみる。

実銃サイズが欲しかったのだが、いまどこも在庫が無いようで
新宿エチゴヤにあったエチゴヤブランドのスチール製バッファーリングを購入。

ECHIGOYA 次世代電動ガンM4用 スチールバッファーリング (エチゴヤ)

ノーマル状態

まだ一度もここいじってないのに、すでに塗装はハゲハゲでエッジもガタガタ
ゲームに二回つかっただけなのに。

スチールなので油じゃぶじゃぶで売ってるので
まずはその得体のしれない油を落として間髪いれずに乾燥させオイルを塗って保護。

純正との比較

実銃と同じ処理をしていますとか言ってるけど、なんぼなんでもテカテカしすぎだろwww
オイルの影響じゃなくてこのテカり具合。

そして装着

色が浮きすぎwww
それサイズもひとまわり大きい。

これ製作間違えたでしょww
エッジがやたら落とされてるし、サイズを間違えて大きくつくってしまって
仕上げもやたらツルテカしちゃったに違いない。

性能的には問題ないんだけどね、見た目的にかなり微妙。  
タグ :次世代M4


Posted by usay at 22:03Comments(0)カスタム

2012年01月17日

弾速計購入

XCORTECH X3200 (ヤフオク)



インナーバレルを285mmにしたので初速が落ちるだろうから
ちょっとずつ箱出しレベルぐらいには戻したいので、法定内に確実におさめるために購入

三脚につけたところ

この良さげな三脚は、SLIKのプロミニIII
もともとカメラ用に持っていたもの。安っぽいミニ三脚とは違って
普通の構造の三脚をミニサイズにしたもの。かなり良くできたる。
まあ、弾速計にはオーバースペックだけど。


現在の次世代M4A1 インナーバレル285mmの測定結果

CYC 0.23g

バッテリー速度サイクルエネルギー
Zippy 45C 2000mAh     85.56m/s  893RPM(秒間14.83発)  0.84J
ET-1 25C 1400mAh      83.65m/s  890RPM(秒間14.83発)  0.8J
FIREFOX 20C 1200mAh   85.47m/s  839RPM(秒間13.98発)  0.84J
IRE LiFe  9.9V 1000mAh  84.40m/s  988RPM(秒間16.46発)  0.81J

てか元のインナーバレルの初速がわからないからだめじゃん!!! www
までも、0.90Jぐらいには持っていきたいな。
過度なパワーアップをする気はないけど、命中精度が落ちないぐらいのチューンはしていこう  

Posted by usay at 14:17Comments(0)買い物