スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月15日

KSC リニューアルM9ヘビーウェイトを買った!

KSC リニューアルM9ヘビーウェイトを買った!

いやもう先週の話だけど。

もともとKSCのM9A1 ABSを持っていて、入るホルスターがなくて
フレームを取り寄せてM9として使っていたのだが、
この春になにかガキン!!!って音とともに壊れてしまっていた。
修理しようと思っていたら、ちょうどリニューアル版ABSの発表があった。
買おうかなあと思っていたら、5月17日のマルイのM9A1の発表。
M9A1とガスブロMP7A1とか、なんてKSC潰し…
どうせM9A1もズコーしそうだし、M9はずっと後だろうしと思って、
その5月17日にKSCのM9 ABSリニューアル版を買ってきた。

そして買ってワクワクしながら家に帰ってきたら、
KSC リニューアルM9 ヘビーウェイトの発売発表www
ど、どうせゲームで使うのはABS版だもんね……とか自分を言いきかせてきたのだが、
またあとで後悔してどうせ欲しくなるのは目に見えてるので
在庫があるうちに1つ買っておいて今に至る。

ということで外観

刻印

やっぱりP.BERETTAだといいねー。
丸にPPなのが残念だけど。
下のシリアルナンバーは、箱に貼ってあったシリアルナンバーと同じだった。
色はちょっとだけグレーっぽく、ざらっとした印象。

フレーム下部

パーティングラインはまったくなし。
しかもパーティングラインを消したうえでちゃんと機械加工したような後ものこしてある。
エッジがたってるところは立ってるし、まるいところはまるいし。やっぱりいいねえ。
フレーム上下でちょっと色か仕上げが違うかも。

グリップ付近

フレーム前部のヘアライン仕上げが美しい……

この写真ではグリップを交換しちゃってるけど、ぶっちゃけどんなグリップよりも
KSCの純正グリップのほうが握りやすい。形はまあいいとしても
チェッカリングの具合がすばらしい。
握りこめばしっかり手にフィットするし、握り直すときはすべりが良い。
みんな同じように見えて全然違うんだよね。
NBのグリップなんて、あんまりグリップしないわりに
握り直すときにチェッカリングがひっかかちゃったりして使いにくい。
実物グリップもその点は良いのだけど、いかんせん仕上げが汚いw

ということで、早いとこKSCにはエンブレムがベレッタでグリップを作っていただきたい。
この勢いでやっちゃってくれないかな……


リニューアル版 ABSとヘビーウェイトの比較
左がABS、右がヘビーウェイト


ABSにNBのグリップ、ヘビーウェイトにベレッタ社の実物グリップを装着してある。

並べて比較しないと、ABSがABSっぽいなあって思うことはないと思う。
並べると全然違うけど。

持ってみると、ひんやり感がヘビーウェイトのほうがあって、
重心がABSより前にある感じ。マガジンを抜くと全然違う。

撃った感じは、ABSは軽いのでスライドの動きが速くバシッバシッって感じ。
ヘビーウェイトは重いので若干動きが遅くドガシャって感じ。
どっちがいいかは好みだと思う。自分はABSのスライドの動きが速いほうが好き。
ゲームに使うのもABSのほう。軽いしねw

寸法はバッチリで、サファリランドの6004もBHIのCQCホルスターもまったく問題なく入る。
まあこのへんはリニューアル前と変わってないだろうけど。

あと細かいところだと、マガジンもリニューアルされてるっぽい

前は片側だけだったのが、両サイドに刻印が入ったのと、
あとバルブも変更になってる。

左がリニューアル版のバルブ、右がリニューアル前のバルブ


初速もちょっとだけあがっている。と思う。
リニューアル前のマガジンをタニコバのバルブに変えてあって
面倒だから元に戻してないのだけど、
タニコバのにして2-3m/sぐらい上がっていたので、
リニューアル版の純正が同じぐらいだったので、前の純正よりは上がっているはず。
見た目も、叩かれる面積が狭くなって、角も面取りされている。
なので、叩かれる圧力も強くなって、削れの防止にもなるのだろう。
こういう点も地味にアップデートしてあるのに、
今回の発表ではマガジンについてはなんのアナウンスもなかったよねw
結構なトピックスになることだ思うんだけどw
(ちなみにどこぞの掲示板に同じ画像があがっていたと思うけど、あれは私があげたものです)


ということでKSCのM9が3丁になりましたー

M9やM92はたくさん持ってはいるけど、
さすがにほぼ一緒のものを3丁もつことになるとはww  


Posted by usay at 22:59Comments(2)買い物