スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月23日

ねんがんのアークテリクスをてにいれたぞ

ねんがんのアークテリクスのニーキャップをてにいれたぞ!!!
あとメカニクスのグローブ



今までパチもんのXTAKのニーパッドを使っていたんだけど、
アフガンの写真でたまにArc'teryxのニーキャップをつけてる人がいて
いつかは欲しいなあと指をくわえてみてた。
パチもんがぶっ壊れたら買おうと思ってたんだけど、なかなか壊れなかったんだよねw
今でも壊れてないけど。しかもArc'teryxは全然値引きされないし。

そんなときに某店で全商品30% OFFをやってて、今がチャンスと買ったのでした。

つけてみた感想は、すごくよくできてる。頼りないぐらい軽くて薄くてやわらかいんだけど、
とりあえず部屋で膝を床に勢いよくつけてみた限りではまったく衝撃は感じない。
ストラップは、上がゴムで下がナイロン。
上は自在に動くようにしといて、下はしっかり固定するべきなのだろう。
上のストラップを膝の曲がる部分に、下のストラップを脹脛のふくらんでる上あたりにすると丁度いい。
こんどのゲームで使ってみようっと。

メカニクスのグローブも、定番っちゃあ定番だし、まだ使えるのがあるのだけど、
こんな時じゃないと買いそうにないのでいい機会なので。
Mにしたんだけど、やっぱりちょっと大きかった。
手の平の幅はちょうどいいんだけど、指が短かいんだよねえ。
Sだと手の平がきつい。まあきついぐりらいでいいんだけど。

ニーパッドもグローブも、ないほうがやりやすいんだけど、
やっぱ林の中だと怪我するからねえ。
とくにニーパッドは膝をつけるようになるから、絶対あったほうがいいと思う。
エルボーパッドはいらないと思う。もってるけど1回しか使ったことない。

ということでねんがんの装備をまた一つ手にいれたので
こんどのゲームがたのしみだ。  


Posted by usay at 23:30Comments(0)装備

2012年06月23日

CYC 0.23g購入

この夏にむけてBB弾 CYC 0.23gを購入。5袋2万発。



何度か使ってみて安くて結構調子よかったでまとめて購入。
自分の次世代との相性がバツグンで、マルイのバイオより当たる。
命中精度というか、遠くまでまっすぐ飛ぶ印象。
0.03gの差が結構あるのかな。

弾あがりが悪いって言われるけど、特に悪かったこともないな。
ただ、WAM4マガジンで試したら、マガジンへの弾の入りが重い印象だった。
2マガジンぐらい撃って、不発だったことはなかったけど。

おそらく、摩擦係数が結構高くて、ホップがしっかりかかるから遠くまでまっすぐ飛んで、
摩擦係数が高くて弾あがりも悪いんだろうな。


今度仲間うちだけでゲームをするのだけど、きっと現地で高い弾を買う人続出だろうから、
その前に安くわけることにしよう。ただし、行く前に配っておきたい。
弾だけで4kgもかついていくのはしんどいw  


Posted by usay at 22:25Comments(0)買い物