スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月07日

特注のネームテープとヘルメットバンドが届いた!!

特注のネームテープとヘルメットバンドが届いた!!



マルチカム 1インチ幅 5インチ長の名字テープと
AUC/UCP 1インチ幅 5インチ長の名字テープと
ヘルメットバンド 名字と血液型入り

だいたい1ヶ月ぐらいでの納品。納期の予定よりちょっとだけ早かった感じ。
ネームテープは、任意の刺繍入れても同じサイズのUS ARMYのパッチを買うのと同じぐらい、
ヘルメットバンドは結構高いけど、入手性を考えるとこんなもんかと思う。

ACUにつけてみたところ

ねんがんの名字入り!!!!

US ARMYのは、そのへんにあるっちゃあるんだけど、
どんなものかと作ってみた。詳細は後述。

コンバットシャツにつけてみたところ

いいですなー
ねんがんの名前パッチ!! よいですなー。
最近までUS ARMYパッチでごまかしてたけど、
やっぱり名前をいれたい。

MASSIFのコンバットシャツは、なんかこの部分が5インチよりちょっと長い感じ。
なんでだろ?
胸とかより歪みやすいから、大きめにしてるのかな。



日本のそのへんの店で売ってるUS ARMYパッチとの比較
上がそのへんで買ったもの。下が特注の



生地は両方ともCryeの実物だと思う。柄はまあ個体差がある。
フォントもまあ同じ感じ。

一番違うのが裏の面ファスナー

そのへんでうってたのが、よく見るマジックテープ的なもので、
特注のはなんかプラスチックのカッチリしたフック。
シッカリしてるわりに、パイル相手じゃない場合はさらっとしてて無駄にくっつかない。
すばらしい。
しかも、生地の端は切りっぱなしではなく、1インチ分折り返して、ほつれないようになって
縫製もしっかりしている。これはすばらしい。
とても良いものだった。


そしてねんがんのヘルメットバンド。


まっっじでほんっっとあこがれだった。ほんとねんがんの。
なんとなくバンドがついてるって感じだったのが、良いアクセントになる。
しかも当然バンドも新品だから、畜光の部分とか縫ってある部分が綺麗(笑)

来週サバゲで、それまでに間に合うかなあと心配だったけど
無事にまにあってよかった。しかも期待以上ですばらしいものだった!  


Posted by usay at 00:23Comments(8)装備