スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月28日

ESS プロファイルアジアンフィットのレンズを交換した

先日のゲームで急にESSプロファイルターボファンアジアンフィットゴーグルのレンズ裏側のアンチフォグコーティングが一部剥がれてしまって、曇るようになってしまった。
本当に、一部が膜が剥がれるようにペラペラはがれて、そこだけ効果がなくなってしまった。
まだ2回ぐらいしか使ってなかったんだがなあ。湿気がすごすぎたのだろうか(笑)

ということで交換することにした。
スモークのレンズは付属してるのだが、スモークだと藪に入ったときに暗いから、
クリアーかイエローが欲しいところ。

アジアンフィットは、たしかレンズの曲率も違かったから、普通のプロファイルじゃダメそうだなと、ノーベルアームズに問い合わせたところ、やはりアジアンフィット専用のレンズとのこと。

下記型番とのこと。ファンありとファンなし共通。

#740-0260 Asian-Fit NVG用レンズ クリアー
#740-0259 Asian-Fit NVG用レンズ スモークグレー
#740-0258 Asian-Fit NVG用レンズ イエロー

普通のプロファイルのレンズは結構売っているが、
アジアンフィット用のはなかなかない。
今回は、取り寄せを待ってられなかったので、電話して在庫を聞いて買いにいってきた。
調布のリスクコントロールで購入。

電話したら1つしか在庫がないとのことで、取り置きをしてもらった。
(この通販でハイデフイエローが売り切れになってるのは、自分が買ったから(笑)。今朝まで在庫ありだった)

ということでパチパチと交換。
プロファイルのレンズ交換は、クロスボウより簡単。
むしろこんな簡単で、耐久性とか防塵とか良いのかと思ってしまう。

できあがり。


クロスボウを使うときは、いつもイエローにしている。
イエローだと、輪郭がハッキリみえるので良い。
トンネルの中の電灯が黄色なのと同じ理由です。

ただ、ちょっとハッキリしすぎて目が疲れる感じはするな。
クリアーが入荷したらクリアーも買っておこうっと。  


Posted by usay at 23:16Comments(0)買い物