スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月14日

シングルポイントバンジースリングを買った

G&Gのシングルポイントバンジーライフルスリングを買った。
1512円だった。



本当は2ポイントで、Dリングにひっかけるとシングルポイントになって、
ワンタッチで伸び縮みするのが欲しかったんだが、CONDORのはすぐに入手できなさそうで、
VOLKのは実際に手にとってみたけど、8000円も出すような感じじゃなかったのでやめた。
いつかCONDORのSTRYKE Tactical Sling(US1009)が欲しい。

最近はFLYYEの3ポイントを使っていて、セイフティでは2ポイントで持ちあるいて、
フィールドにはいったら3ポイントでぶらさげて、ゲームが始まったら1ポイントに近い位置に縮めて
使っていたのだが、CONDORのUS1009みたいなのだったら、これがいいなと。
来週のゲームには入手が間に合いそうにないので、とりあえずシングルポイントの
使い心地を見るためにとりあえず安いのでいいかなと。

FLYYEの3ポイントのは2000円以下でしっかりした作りで、
伸縮もできるので全く問題ないのだけど、
なんちゃってMk18Mod0だと、ハンドガード部分のレール後部につけたスリングマウントと、
バッファチューブ先頭のスリングマウントに通すことになるので、
すごく近いし、そもそも短かすぎて3ポイントやりにくいんだよね。
なので、普段はその2点につけておいて、簡単にシングルポイントになるのが欲しいなと。



ってことでこれを買ってみたのだが、
フックがスルスルずれて使いにくいし、フックもイマイチ使いにくかったので
早速改造してみた。できあがりの図


まず縫ってあるとこでハサミでちょん切って、ほつれないようにバーナーであぶって、
ずっと前に買ってあったITWマッシュフックを通して、固定した。
一回、ホチキスでとめてフック自体を動かないようにしたのだが、
ACU着てチェストリグつけたら調整が必要だろうなと思って外した。
なにかワンタッチでとめられるようなのを後でつけとこ。

ITWマッシュフックを初めて使ったけど、これは良いものだな。
指の力が必要だけど、ちゃんと押し縮めることができれば、
確実に簡単にリングに通すことができる。知恵の輪を通すように。
ちょっと高めだけどもう少し買っておこう。

ということでとりあえず今度のゲームはこれを使ってみようと思う。  


Posted by usay at 04:02Comments(0)装備

2013年01月13日

Mk18Mod0っぽいのにCQDスリングマウントをつけた

なんちゃってMk18Mod0に、CQDリアスリングマウントみたいなのをつけた。



そういやフロントをつけたのを記事にしてなかった。
どちらもヤフオクで手に入れた安いもの。
実物が欲しいところだけど、なかなか見ない上に、リアは削らないといけないし
まあレプリカパーツでもいいかなと。

よく考えたら、これに合うようなスリングをもってなかったので、
2ポイントのバンジースリングでも買いにいこうっと。  


Posted by usay at 00:38Comments(0)カスタム