スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月23日

TR-X ファルコンとタクティカルなマウントを買った

TR-X ファルコンとタクティカルなマウントを買った

まずはマウント。BURRISのPEPRマウントが欲しかったんだけど、
アメリカで買うと80ドルぐらいなのに、日本で買うと25000円もする。
そんな金額だすほどのもんじゃないし、輸入するには承認いるだろうしなあ。

ということで似たようなのを探したらあったので購入。


おそらく、ほとんど同じもののOEMじゃないかと思う(笑)
4000円ぐらい。


それと、TR-Xファルコンが1万4000円ぐらいで売ってたので買ってみた。
もともとこれかHIDE7が欲しかったんだけど、安かったのでうっかり。
マルイのイルミネーテッドショートズームスコープは持ってたんだけど、
先っちょがスッと細いショートスコープもほしかった。

マルイイルミネーテッドショートズームスコープとTR-Xファルコンを並べてみた

長さはTR-Xファルコンのほうがちょっと長い。
TR-Xファルコンは、あんまり光らない。最大輝度で薄暗いところで見えるくらい。
覗いて見た感じは、全然違うな。まあ元の値段が倍違うし。
写真撮ろうとしたけど、腕がプルプルしてできなかったのと
レビューなんていっぱいあるだろうから主観で。

パッと見そんなに印象は変わらないんだけど、同倍率での疲れ易さが違う感じ。
一眼レフカメラの安いサードパーティの互換レンズと純正の安いレンズの違いみたいな。
もっと上のクラスのとくらべたらどっちもどっちな感じだけど。
でもTR-Xファルコンが1万4000円で買えるなら、マルイを選ぶ道はないと思う。
普通その値段じゃ買えないけど。

さて、マウントと合体させてみた。

おお!! 今まで手元になかったすごくタクティカルな感じ!!!
なかなかかっこいいんじゃないでしょうか。

マウントも、レール部分もスコープマウント部分も全く問題なし。
っていうか、最初から傷つき防止のシートが貼ってあったりして良くできてる。
やっぱこれBURRISのPEPRからロゴ削っただけじゃないのwww

レールにドクタードット的なもの付けようとおもったけど、
エレベーションノブが邪魔できっと役にたたないなww
とりあえずこのままにしておこう


ところで、こんなタクティカルな組み合わせつくったところで、
メインのM4には付けないわけですが。
なににつけるかっていうと、今ちょっと欲しいものがあるので、それはそのうち。

あと、せっかく買ったのになんでこんなテンション低いインプレになってるかっていうと、
一緒に買ったクソ安いスコープの性能が良すぎて、こっちの印象が薄くなってしまったため(笑)
そちらもそのうち。
  


Posted by usay at 22:19Comments(0)買い物