スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月15日

Aimpoint T-1にレンズプロテクターをつけた!

Aimpoint T-1にレンズプロテクターをつけた!

こないだ買ったAimpoint Micro T-1、知ってたいたけど、
やっぱりレンズプロテクターの類がまったく無いのは心細い。

といっても、COMP M2も結局キルフラッシュも無しで使ってるから、
買っても使わないんだろうけど。
たしかに数万するのが壊れるのはきついけど、
例えば車を趣味にしてて、なにか壊れたら数万なんてすぐにふっ飛ぶからって、
じゃあフロントにプロテクターつけますかって言われれば付けないでしょ。
かっこいいままにしておきたい!!

とは言え、入手できるものはしておきたい。
ということで、探してみたら、T-1用にPTW系列のカスタムメーカーが
レンズプロテクターを出していて、なかなか良さそうだったので買ってみた。



セット内容は、CNC削りだしの枠と隙間うめシールとレンズ2枚。
レンズが緑なのは、保護のシールが貼ってあるから。はげすと無色透明。

枠を裏側から

枠は装着しても外観をあまり崩さないように、ものすごく薄くできてる。
精度もすばらしく高い。

ノーマルのT-1


レンズプロテクターを付けたところ


なかなかビックリのフィット具合!!
もとからこんな形してたかのよう。
よくできてる。

機能性をもちながら、外観をできるだけ崩さないように、
ほんとに好きな人が、すごく丁寧に作ったんだろうなと思う。
こういう素晴しい商品に出会うとうれしくなってしまう。

このポリカ板のかわりにアルミハニカムを入れれば、
キルフラッシュになるのではないかと画策中。
1/8インチぐらいの細かさで厚さが数mmのアルミハニカムを探し中。
なかなか小売はしてないんだよねえ。
あちこちに聞いてみようっと。  


Posted by usay at 23:49Comments(0)カスタム