スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月20日

TangoDown iO オプティックカバーを買った

Aimpoint Micro T-1用に、TangoDown iO Optic Cover を買った。



別に剥き身でいいんだけど、レンズキャップがほしかったので
探してたら一石二鳥な感じのがあったので。コンパクトさも損われないし。

某店で9000円ぐらい、ヤフオクでも6000円ぐらいで売られてるけど、
これアメリカから買うと30ドルしないです。送料あわせても40ドルもあれば買えるという。

さっそくT-1につけてみた。


メカニカルなADMのマウントとも相まって、
非常にメカメカしくてかっこいい!!

カバーに切り込みと基準線が浮き彫りになってて、
今のドットの輝度がいくつかわかるようになってて便利。
T-1単体だと、今の輝度がいくつか、パッと見わからないんだよね。

ただ、これつけちゃうとFCCのレンズプロテクター
入ることは入るんだけど、対物レンズ側のキャップがしまらないんだよね。
レンズプロテクターはもったいないけど使わなくていいか。
まあ割れたら割れたで仕方ないや。

ということでなかなか良いものでした。
TANのほうはあとでヤフオクにお安く出品しようっと。  


Posted by usay at 22:18Comments(0)カスタム