2012年01月13日

本日のIYH Aimpoint COMP M2ほか

本日のIYH

本日のIYH Aimpoint COMP M2ほか

Aimpoint COMP M2 実物 (ヤフオク)
Wilcox COMPマウント 実物 (ヤフオク)
コルトデルタリング 実物 (Tigerland)
RRAバレルナット 実物 (Tigerland)
Brownells フロントサイトベンチブロック 実物 (新宿エアボーン)
Brownells フロントロックピンポンチ 実物 (Tigerland)

ついに本物をIYH!!! 官給品が欲しかったんだけど、やたらボロボロだったり
シリアルが削られてたり、どうも安いなりの理由がありそうだったので、民間用を。
ゴムキャップとQRPマウントは既に持っていたので、キルフラッシュ付きを条件でウォッチ。
日本の正規代理店のモノにしようと思ったのだが、初期不良保証ありで
Wilcoxマウント付きで安い出物があったので落札。
Wilcoxマウントは、まちがってSEALs方面に転がったら使うかもしれないけど、
ヤフオクでいいお値段で売れそうだったら売ってしまおう。

デルタリングについては、今フロントはデルタリング、ウェルドスプリング、
RAS、ハンドガードキャップが実物なのだが、バレルナットだけレシーバーのネジの問題から
G&Pのを利用していた。でも微妙にギザギザのサイズが合わないので加工したり、
RASをつけるときにハンマーで叩いたりする必要があった。
なのでいつかは実物バレルナットに交換しようと思っていたのを、
うまいことインチサイズのダイスを入手できたのでこれを機に交換しようと。

新宿エアボーンに在庫がなかったので(たしか2011年の暮れごろはDPMSのがあったはず)
だめもとでTigerlandをみたら、コルトのデルタリングフルセットとRRAのバレルナットを発見!
いつも品切れなのに!! 両方とも購入ww
届いてみたら、コルトのデルタリングは、わりと黒くてテカテカしててレプリカみたい。
今つかってるRRAのデルタリングを使って、バレルナットだけを交換しようっと。

フロントサイトベンチブロックは、まあ無くてもいいんだけど、これだけ専用工具が揃ったんだから
あってもいいかなとww そんなに高くもなかったし。

ということで、いよいよ実物パーツ交換も最終章。あとはキャリングハンドルぐらいかな。
キャリングハンドルは今日落札失敗… まだまだつづく



同じカテゴリー(買い物)の記事画像
東京マルイ HK417をいじった!!
RAPTORタイプチャージングハンドルをつけた!
VTAC LUSAを買った!!
東京マルイHK417を予約した!!
東京マルイM870タクティカルを買った!
WAのKimber TLE TFSを買った!!
同じカテゴリー(買い物)の記事
 東京マルイ HK417をいじった!! (2014-12-23 20:17)
 RAPTORタイプチャージングハンドルをつけた! (2014-12-20 22:17)
 VTAC LUSAを買った!! (2014-12-13 22:43)
 東京マルイHK417を予約した!! (2014-11-21 16:15)
 東京マルイM870タクティカルを買った! (2014-06-25 20:10)
 WAのKimber TLE TFSを買った!! (2014-06-22 21:30)

Posted by usay at 18:15│Comments(0)買い物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。