2011年07月01日

ダイビングハンガー

ぶら下げるいい物がないかなあと思っていたら、
ダイビングをやっている友達から、ダイビングハンガーがいいんじゃないの
とすすめられた。早速買ってきた。

ダイビングハンガー

アクアラング ダイビングハンガー
http://www.aqros.jp/shopdetail/035002000001/order/

シュノーケルとかをつるすハンガーらしい。
頑丈だけど軽くて3分割できて持ち運びにも便利。
しかも1700円とそんなにしない。
すすめてくれた友達は、まさかこんな物騒なものがぶら下がるなんてww
って言ってたけど、自分ですすめてくれたんじゃないかwww

ちなみに、ベルトにぶらさがってるランヤードみたいなのは
これもダイビング用のランヤード。ファステクスがついてて、
使わないときは縮めておけるスグレモノ。1500円ぐらい。
なんつったって、水中で命がかかってるときに使うものだもの、
サバゲ用品のよくわからんやつよりずっといい物だろうという考え。

ちなみに、ダイビングショップは、サバゲにも使えそうなものがたくさんあった。
特にフックやリングなどは、おそらくサバゲ程度では壊れたり錆たりしそうにないものが
安い値段で豊富にあった。

あと、この写真でMD-33をキャリングハンドルに載せかえました。
こっちのほうがなんかしっくりくるし、キャリングハンドルだいすきだし!



同じカテゴリー(装備)の記事画像
VTAC風スリングを作ってみた!
M870用ショットシェルホルダーを買った
G-CODEのレッグパネルやアダプター類を買った!
BFGのマグポーチを買った!
シングルポイントバンジースリングを買った
特注のネームテープとヘルメットバンドが届いた!!
同じカテゴリー(装備)の記事
 VTAC風スリングを作ってみた! (2014-12-07 18:20)
 M870用ショットシェルホルダーを買った (2014-06-27 18:17)
 G-CODEのレッグパネルやアダプター類を買った! (2013-07-15 19:27)
 BFGのマグポーチを買った! (2013-06-23 22:43)
 シングルポイントバンジースリングを買った (2013-01-14 04:02)
 特注のネームテープとヘルメットバンドが届いた!! (2012-07-07 00:23)

Posted by usay at 00:01│Comments(0)装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。