2011年07月23日

初サバゲ

本日はねんがんの初サバゲでした。場所は千葉のCIMAX。

サバゲ教室があるので、そこでまず半日勉強して模擬戦やってから、
後日貸切なり定例会なりやろうと思って申しこんだら、
キャンセルが出てBフィールドが空いてたので貸切いかがですか?
サバゲ教室もやりますよ、との連絡が。
10人ほどいたので、せっかくなので貸切に。

当日は、渋谷で待ち合わせて車を乗り合わせて一路千葉へ。
ついたらまず教室。全員まるっきり初めて。
銃の扱いかたぐらいはわかるけど、ゲームのルールやマナーはなんとなくぐらいしか
わからなかったのでみんな真剣。

他に、通常のサバゲ教室を受けてた他のグループがいて、CIMAXから
模擬戦をさせてもらえませんか?と。願ったりかなったりなので快諾。

まずは、山あり谷ありのBフィールドを案内されて、もうその時点でヘバるwww
初めてなのに、マガジン7本ぶらさげてダミーグレネードぶらさげて、
おまけにM203付きの次世代M4A1だもんなあ。やりすぎたw

サバゲ教室に来ていた2グループと、うちのチームにわかれて模擬戦。

初めて走りだしたときは、こうなんというか、小学校のころ楽しみにしてた行事で
でも緊張してるような、そんな気持ち。なつかしい感じ。

模擬戦は午前中だけで、5-6ゲームぐらいはしたかな。
ヒットもいくつかとれたし、胸を撃たれていてえええってのもあったし。
いやあほんと楽しい。

昼はバーベキューのレンタルを頼んでいたので、買い出しグループと
準備グループにわかれて用意。
でも一番大変な火起こしはCIMAXの人がやってくれたので超楽チンだった。

午前に模擬戦をやった人達と、午後も一緒にやってくれませんかとCIMAXの人に言われたけど、
バーベキューやるので、いつ始まるかわからないので午後は断わった。
でもその後、フィールドを貸した人達から差し入れがあったりして、いい感じの交友。

たっぷり肉を食らって、ちょっと休んで腹ごなしにまたゲーム開始。
午後の少しは通常のルールでやって、
あとは貸切で自分たちしかいなかったので、好きにルールを作ってゲームをやった。

20秒ルール:
ヒットされた人は、自分の陣地に戻って大声で20秒数えれば復活できるルール。
殺伐とした雰囲気はなくなっていいのだが、いつまでも終わらないのでかなり体力を消耗するww
なのであとで15分という縛りをつけた。これはなかなかおもしろかった。

そんな感じでいろいろと。
暗くなってきたので撤収準備。

初サバゲの感想としては、なんというかこう、戦争ごっこのようなイメージがあったけど
全然違っていて、プラスチックの弾をあて合う遊びという感じ。ドッジボールのような。
むっっちゃくっっちゃあ楽しかった。

家に帰ったらもうくたくた。年とったら2日後に筋肉痛がくる、と思っていたけど違うね。
当日に痛くなったら疲れたりする筋肉を使った運動をしていないだけだった。
1日中全身を使って山を駆け回ると、全身がくたくたになってその日に疲れがきて
とっととグッスリ寝てしまうwww まさに子供のような感じだった。

そんな感じで初サバゲはたいへん楽しいものだった。

初サバゲ 初サバゲ



同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
サバゲいってきた
第2回貸切サバゲ大会
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 サバゲいってきた (2012-07-16 05:11)
 第2回貸切サバゲ大会 (2011-09-23 23:10)

Posted by usay at 23:02│Comments(0)サバゲー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。