2012年05月19日

VFC PEQ-15とパターンジェネレーターを買った

VFC PEQ-15とアンダックスワークスのパターンジェネレーターを買った。

VFC PEQ-15とパターンジェネレーターを買った VFC PEQ-15とパターンジェネレーターを買った

先日、G&PのPEQ-15Aを買ったのだが、やっぱりフツーのPEQ-15も欲しくなって買ってしまった。

ヤフオクで探してたら、なんかVFCのパチもんがたくさんあって笑ったw
パッケージも、ロゴを変更しただけという、ほんと酷い状態w
そのパチもんでも、もっと酷いのがあって完全NBで中身もよくわからんのとか。
とりあえず、VFCは気にいってるブランドなので、信頼してるショップから買ってみた。

機能的には、LEDライトは暗いしw、レーザーはおそらく強すぎるしw、
まあまた飾りで使うだけですね。

つけてみたところ。
VFC PEQ-15とパターンジェネレーターを買った

まあなんか、ふつうのM4になった感じですよね。
すごくプラスチックっぽいので、あとで汚しをいれよう。


あと、とりあえずレーザーはゲームでは使わないとしても、
家で遊ぶ分には問題ないので
アンダックスワークスのパターンジェネレーターを買ってみた。

交換すると、レーザーにパターンがつくというw
どういう仕組みだw 見た目ただの透明板なのに。
なにか回折するような仕組みになっているのかな。

3パターン入りで1200円ぐらいだったかな。
なかなかおもしろいw

VFC PEQ-15とパターンジェネレーターを買った

VFC PEQ-15とパターンジェネレーターを買った

VFC PEQ-15とパターンジェネレーターを買った

ただ、5mも離れると直径が1mぐらいになっちゃうので
まあこれも近距離でうつしして遊ぶだけですねw




同じカテゴリー(買い物)の記事画像
東京マルイ HK417をいじった!!
RAPTORタイプチャージングハンドルをつけた!
VTAC LUSAを買った!!
東京マルイHK417を予約した!!
東京マルイM870タクティカルを買った!
WAのKimber TLE TFSを買った!!
同じカテゴリー(買い物)の記事
 東京マルイ HK417をいじった!! (2014-12-23 20:17)
 RAPTORタイプチャージングハンドルをつけた! (2014-12-20 22:17)
 VTAC LUSAを買った!! (2014-12-13 22:43)
 東京マルイHK417を予約した!! (2014-11-21 16:15)
 東京マルイM870タクティカルを買った! (2014-06-25 20:10)
 WAのKimber TLE TFSを買った!! (2014-06-22 21:30)

Posted by usay at 23:28│Comments(6)買い物
この記事へのコメント
こんばんは、ツタです。

PEQ-15AとPEQ-15を入手されたのですね。
自分のPEQ-15(バッテリーケース)もVFC製ですが
今は安くてつい買ってしまった怪しいTANのものを使ってます…。
箱からしてVFCのコピー品と思われます。

PEQ-15Aは存在感がすごいですなぁ。カッコよすぎる…!
Posted by ツタ at 2012年05月20日 03:08
>ツタさん

いつもありがとうございます!

PEQ-15Aだけあれば大満足だろうと思ってたんですが、
PEQ-15も結局買ってしまいました(笑)
マルイのPEQ-16バッテリーケースと、VFCのPEQ-2バッテリーケースもあるので
わりといろいろバリエーションが組めてます。

バッテリーケースだったらコピー品でもよかったんですが、
中身いりだとちょっと心配なところもありますしねえ。

PEQ-15Aは、筐体がアルミでがっちりしてますし、機能もレプリカとは思えない
充実っぷりですので、存在感もすごいですが所有感もたっぷりです。
マウントもかっちりしてますので、よくできてると思います。
ただそのぶん、重量もお値段も結構なものですが……
Posted by usayusay at 2012年05月20日 04:43
こんばんは、ツタです。

いえいえ、こちらこそいつも興味深く読ませてもらってます!
これからも更新を楽しみにしておりますぜ。

戦場写真とかではPEQ-15やらPEQ-2が
圧倒的に多い感じがしますし、持ってて損はないかと。
確かに中身入りですと怪しいメーカーのは怖いですねぇ。
微妙に高いですし、点かないとショックが大きそう…。

PEQ-15はPEQ-2より小さくて低いところが気に入ってます。
VFCのPEQ-2はサイティングがし難いですし、
幅広なせいで何かに引っ掛けると一発でもげそうな気がして。

PEQ-15Aは見た目の時点でめちゃカッコいいス!
お値段が多少アレでも所有感やらが満たされるのであればOK!
自分も最近組んでみたタクティカル風なM4に載せてやりたいです。

SURE HIT 432 FRの記事も読ませてもらったんですが、
ヘボいパチACOGよりもかなり良さそうな感じですね。
ホント、ヘンな刻印で興醒めするくらいなら無刻印の方がいいですよね。
マウント交換もナイスアイディアですなぁ。
Posted by ツタ at 2012年05月20日 23:32
>ツタさん

ありがとうございます! まだまだ記事ネタが増えそうなので、
ちょいちょい更新していきます!

戦場写真ではPEQ-15とPEQ-2が多いですねー。
初期のころのイラクではPEQ-2、イラク後期や最近のアフガンでは
やっぱりPEQ-15が多いですね。ごくごくたまーに一般兵でも
PEQ-15Aつけてたりして、おおっと思ったりします。

たしかにVFCのPEQ-2はもげそうですねw
マウントの頼りなさに比べて本体が大きいですからねえ。
PEQ-15はレールにまたがるような格好なので、
そのへんよく考えられてますよね。

PEQ-15AはPEQ-2より高いです。
ほんとは横につけたほうが良いんでしょうねえ。
でもまあ、どっちにしろフロントサイトよりは低いので、
外したところスコープでは邪魔になってしまうので、まあいいかなとw
ACOGタイプですと、1/3ぐらい入ってきちゃいますが、
狙うことは可能ですし。
その欠点を補ってもあり余るカッコよさと、このカッチリとした出来は
やっぱりよいものだと思います。ほんと重いですけどw

432FRの記事も見てくださったんですね。ありがとうございます。
集光ファイバーのはボチボチ出始めたようですが、
レティクルは他のほうが光るっぽいですけど、やっぱりトータルの
光学性能はいいと思います。
M150CPの刻印だったら、光学性能をちょっと目つぶってても
そっちにしたかもしれませんがw

マウントはまだちょっと悩み中です。
交換したマウントは、形はしっくりくるんですけど、
高さが低いのと、ネジがちょっとまわすと外れてしまうので、
フィールドでなくしそうなので。
Posted by usayusay at 2012年05月21日 01:23
初めまして。某ショップでPEQ-15Aを予約して、未だに連絡が無く情報収集を行っていたところに見かけたので、書き込ませて貰いました。

PEQ-15Aが羨ましすぎます!私もVFC製のPEQ-15とエレメント製のPEQ-16を所有しているのですが、それとは違う何かがある気がするんですよね・・・
Posted by 朱里 at 2012年05月21日 11:22
>朱里さん
はじめましてー

おお、ありがとうございますー。
なにやら先程調べたら、PEQ-15Aは、今月下旬再入荷っぽいですねー。
タイムリーなときに記事を書けたようです。きっと入るのではないかと思います。

やっぱり何か違う気がしますねー。実物があると、
プラスチックの装備品の中、これだけガッチガチの金属なので、
なにかこう、頼り甲斐のあるツールって感じがします。機能も盛り沢山ですし。
マウントも精度高いですし。
シールももとから貼ってあるし、メーカーも相当気合いれて
作っているんだと思います。是非入手できますように!
Posted by usayusay at 2012年05月21日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。