2012年06月23日

ねんがんのアークテリクスをてにいれたぞ

ねんがんのアークテリクスのニーキャップをてにいれたぞ!!!
あとメカニクスのグローブ



今までパチもんのXTAKのニーパッドを使っていたんだけど、
アフガンの写真でたまにArc'teryxのニーキャップをつけてる人がいて
いつかは欲しいなあと指をくわえてみてた。
パチもんがぶっ壊れたら買おうと思ってたんだけど、なかなか壊れなかったんだよねw
今でも壊れてないけど。しかもArc'teryxは全然値引きされないし。

そんなときに某店で全商品30% OFFをやってて、今がチャンスと買ったのでした。

つけてみた感想は、すごくよくできてる。頼りないぐらい軽くて薄くてやわらかいんだけど、
とりあえず部屋で膝を床に勢いよくつけてみた限りではまったく衝撃は感じない。
ストラップは、上がゴムで下がナイロン。
上は自在に動くようにしといて、下はしっかり固定するべきなのだろう。
上のストラップを膝の曲がる部分に、下のストラップを脹脛のふくらんでる上あたりにすると丁度いい。
こんどのゲームで使ってみようっと。

メカニクスのグローブも、定番っちゃあ定番だし、まだ使えるのがあるのだけど、
こんな時じゃないと買いそうにないのでいい機会なので。
Mにしたんだけど、やっぱりちょっと大きかった。
手の平の幅はちょうどいいんだけど、指が短かいんだよねえ。
Sだと手の平がきつい。まあきついぐりらいでいいんだけど。

ニーパッドもグローブも、ないほうがやりやすいんだけど、
やっぱ林の中だと怪我するからねえ。
とくにニーパッドは膝をつけるようになるから、絶対あったほうがいいと思う。
エルボーパッドはいらないと思う。もってるけど1回しか使ったことない。

ということでねんがんの装備をまた一つ手にいれたので
こんどのゲームがたのしみだ。








同じカテゴリー(装備)の記事画像
SRUのRapid Deployment Caseを買った!!
VTAC風スリングを作ってみた!
M870用ショットシェルホルダーを買った
G-CODEのレッグパネルやアダプター類を買った!
BFGのマグポーチを買った!
シングルポイントバンジースリングを買った

同じカテゴリー(装備)の記事
 SRUのRapid Deployment Caseを買った!! (2014-12-14 20:11)
 VTAC風スリングを作ってみた! (2014-12-07 18:20)
 M870用ショットシェルホルダーを買った (2014-06-27 18:17)
 G-CODEのレッグパネルやアダプター類を買った! (2013-07-15 19:27)
 BFGのマグポーチを買った! (2013-06-23 22:43)
 シングルポイントバンジースリングを買った (2013-01-14 04:02)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。