2012年07月08日

WAM4復活!!!!

先週ミスで壊してしまったWAM4だが、
みごとに復活した!!!

復活したマイWAM4の勇姿
WAM4復活!!!!

○ 部品構成メモ

アウターバレル G&P WP15
フラッシュハイダー G&P WP15
フロントサイト G&P WP15
ハンドガード メーカー忘れた 実物M4ハンドガード
バレルナット G&P WP15
デルタリング Colt Defense デルタリングアッセンブリー
スリングアダプター Colt Defense サイドスリングアダプター
インナーバレルまわり WA純正

アッパーレシーバー WA純正
ロアレシーバー WA純正
グリップ WA純正
内部パーツ WA純正
ダストカバー Colt Defense ダストカバー

ダットサイト Aimpoint COMP M2
マウント Aimpoint QRPマウント
BUIS Matech BUIS

バッファーチューブまわり WA純正
ストック Colt Defense バットストック



壊した記事で、アッパーをいただけるというコメントをいただいて、
さっそく送ってくださって、見事に部品を交換して修理できました!!!
本当にありがたくて、うれしくで泣きそうでした(実際ホロリときましたが)
ミリブロやっていてよかった……

とりあえずもう壊したくないし、せっかく頂いたものなので大事にしたいので、
ちょくせつ鉄のバレルナットとプラスチックのレシーバーでネジをしめるのではなく、
アルミのシムを挟んで、そのシムを潰す感じで調整するようにしました。

あと、トルクレンチは使わずに、素手の力だけでバレルナットレンチを回しましたw
これならさすがに大丈夫だろうとw
そこそこガチガチにつきつつも、壊さない程度の締まり具合になったと思います。
素手とは言っても、万力に固定しつつそこそこの体重をかけているので、
股に挟んでしめるよりは、だいぶキツいかと思います。

あとは、次世代M4をいじってるうちに
いつの間にか生えてたM4の実物部品をくっつけておわりw

RASは、つけたらリコイルが弱くなって残念だったので外した。
G&PのWP15は、日本だとだいたい売り切れで
香港から注文したのだが、月曜に注文して、水曜の昼に届いた。
送料まで含めても、日本より安い。

バッファチューブは、どこだか忘れた実物バッファチューブや
LMTのへんな色のバッファチューブがあってつけてみたのが、
途端にブローバックの動きが渋くなったのでWA純正に戻し。
WA純正に戻したらびっくりするほど快調になった。

てな感じで来週のゲームに持っていくのに修理がまにあった! よかったよかった!




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
HK417にSBDを取り付けた!
東京マルイ HK417をいじった!!
RAPTORタイプチャージングハンドルをつけた!
VTAC LUSAを買った!!
念願のセラコート! KSCタクティカル5.0のバレルをコートしてもらった
M870タクティカルをもっとタクティカルにしてみた
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 HK417にSBDを取り付けた! (2014-12-27 18:21)
 東京マルイ HK417をいじった!! (2014-12-23 20:17)
 RAPTORタイプチャージングハンドルをつけた! (2014-12-20 22:17)
 VTAC LUSAを買った!! (2014-12-13 22:43)
 念願のセラコート! KSCタクティカル5.0のバレルをコートしてもらった (2014-07-05 22:05)
 M870タクティカルをもっとタクティカルにしてみた (2014-06-28 20:07)

Posted by usay at 20:41│Comments(0)カスタム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。