2012年07月16日

サバゲいってきた

14日サバゲいってきた。ドキッ!?仲間内だけのサバゲ大会。


今回も仲間うちだけ。いつもは10人ちょっとぐらいなのに
今回は20人ぐらいあつまった。

夜中の2時ぐらいに大雨になって、こりゃだめかなとおもったら
朝にはすっかりあがって気温たかくて湿度たかくてやばそうな天気だったのに
フィールドはわりと丁度よかった。

今回ハイドレーションをもっていったのだが、これはすばらしいね。
ちょっと走ってホースくわえてちょっと補給してって繰り返したら、
ゲーム中に疲れることがほとんどなかった。重さも全然感じないし。

ゲームのほうは、非常にたのしかった。半分ぐらい初めての人で、
自分は経験者ってことでうまい人グループにいれられちゃって困ったけどw
経験もあるし、やり方も多少はわかるけど、若くないから機動力がないのよw
まあ、そのへんは装備で補完できるけど。

WAM4も持っていってひととおり自慢はしてみたものの、
マガジンは重いし、弾道も安定してなかったので結局シューティングレンジで撃っただけだった。
高い気温のところで連射しまくれたからよかったけど。
もうちょっと作動と弾道を安定させないとだめだなあ。

午前中はまだ元気があったので、チェストリグにマガジン満載で、
ダンプポーチぶらさげてリロードとかローディング!とか言いながらできたけど、
昼すぎからはどんどん装備が軽くなっていって、最後は多弾マグ一本でw
でも、最初は重いので、あとから軽くすれば、界王さまの重りがとれた孫悟空みたいなもので
軽々と動くことができた。まあ、そのおかげて調子のって動きすぎて開始1分でヒットとられたりしたけどw


てな感じで、たいへんおもしろいゲームでございました。

当日はもう疲れていたのと、アリンコなどの虫がいっぱいいたので、
一晩外に装備をおいて、次の日に大洗濯祭を開催した。
最初にハイドレーションバッグやチェストリグを洗濯したのだが、
その水はけの良さと乾きの早さっぷりにびっくり。
脱水おわったらもう乾いてる感じ。ドレンホールも大きいし、
やっぱり川とかからあがってザバーっていったあとに、
いつまでもビショビショで重かったら困るだろうしね。よくできてる。
あとヘルメットカバーやらヘルメットパッドやBDUやらいろいろ洗濯して終了。
まだペリカンケースは玄関に放置したままw
鍵がかかった30kgぐらいのケースを音もたてずに持ってく奴はいないだろw

そういえば、虫よけをつけるのを忘れてたんだが、
ズボンもシャツも防虫効果があるものだったので、
迷彩服を着てるあいだはまったく刺されなかった。
脱いで半ズボンにきがえて数分後には刺されてたので
やっぱりすごい効果があるんだとおもう。
洗濯回数に制限があって、あと24回洗濯したら効果なくなるけどw

あと写真は完全に撮るのわすれたw
銃の全体像をとろうとおもってたのに。
なので他の人が撮った写真をいただきました。

サバゲいってきた

そんな感じで、あとは暑い季節はとばして秋かなあ。
次は最初から軽装でいこうかな。某海軍特殊部隊の映画をみたら
なんだかそっち方面にも興味でてきてしまったしw
ヤフオクで探しはじめたりしてきたのでちょっと危険……

以下メモ

持っていったもの

ダッフルバッグ下から
バスタオル、タオル2枚、着替え
ACU(OCP)ズボン
MASSIF コンバットシャツマルチカム
MICHレプリカヘルメット マルチカムカバー
ESS プロファイルターボファン
メカニクス M-PACTグローブ
TAG Vendetta チェストリグ
BHI CQCホルスター
ソースバガボンド US/V2
CYC 0.23g 12000発
HFC-134a 1本
ケミカル類バッグ
工具一式
ハンドガードリムーバー
BHI Webデューティベルト
CONDOR ダンプポーチ
アークテリクスニーキャップ

ペリカン1750
WA M4A1 + マガジン5本
マルイ 次世代M4A1 + ノマグ7本 + 多弾1本
KSC M9 + マガジン3本
Aimpoint COMP M2
ノーベルアームズ 432FR
SUREFIRE M951
G&P PEQ-15A

その他
ESS CROSSBOW スモーク & ブロンズレンズ




タグ :サバゲー

同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
第2回貸切サバゲ大会
初サバゲ
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 第2回貸切サバゲ大会 (2011-09-23 23:10)
 初サバゲ (2011-07-23 23:02)

Posted by usay at 05:11│Comments(0)サバゲー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。