2013年03月31日

LWRC M6A2を買った!

クラシックアーミーのLWRC M6A2を買った!!

LWRC M6A2を買った!
大きめな化粧箱に発泡スチロールの緩衝材、本体とマガジン、クリーニングロッド、フロントサイト治具、
うすっっっぺらのマニュアルと、ぶっっっ厚いカタログが入ってたw あとデチューン証明書。
この箱、きっと実銃のLWRC M6A2より良い箱だとおもうww 実銃の箱ひどいもんなあ。

いきさつは、ずっと前に雑誌で見てからなんとなくカッコいいなあと思ってて
(その他のM4クローンにはまったく興味がないのに)
クラシックアーミーから出てるのを知ってから、ずっと狙っていた。
この1月から3月ものすごく仕事が忙しくて、そのおかげで稼ぎがあったので、
自分へのご褒美で購入!!!

一番お安くてよさそうだったので南蛮堂で購入した。購入前にいろいろ質問したら
すぐに丁寧に回答をくれたので、それも安心材料だった。
とりあえずクラシックアーミーは無調整でも使えるし、それで満足できなかったら
調整したら良いのではとのことだったので、リチューンなしで購入。

実際箱出しでもとりあえずちゃんと弾はでたw ちょっとサイクルが遅いのだけど、
バッテリーに負荷がかかってる感じでもないし、そういうセッティングなのかも。
一応あとでグリスアップとかしてみようっと。

初速は、マルイ0.20gで97m/s - 98m/sぐらいだった。結構ギリギリで輸出するのねえ。
もっとガッツリ下がってるものかと思ってたのだが。ちょっと怖いので、もうちょっと下げとこ。

CAのLWRC M6A2を買うにあたって、ほんと日本語での情報が少なかった。
スポーツライン版のM6A2ならいっぱい記事があったんだけど。
なのでちょっと細かくみていこうとおもう。

まずはフロントまわり

LWRC M6A2を買った!
きれっきれのレール。CNCといってるが、一見厚ぼったい塗装のせいでダルくみえるが
ほんときれっきれ。手がきれそうw
嵌合精度もよく、ガタもまったくない。よくできてる。

LWRCのレールカバーも売ってるのだけど、細めのしかないのよね。
KACのレールカバーならいっぱいもってるんだけど、なんとなく合わなさそうw
なんかタクティカルなの買ってつけようかな。

LWRC M6A2を買った!
正面から見たところ。
特徴的な、スクリューを緩めて上部のレールを外す形式。
今気付いたけど、フラシュハイダーが上下逆についてるのは、自分のミスw
フラッシュハイダーもきれきれのすばらしいモールド。

フロントサイトは、実物はTroyのOEMでLWRCのマークが入っているのだが、
ここは是非いれてほしかった。全体的にLWRCの文字のロゴはあるけど
マークが一切ないから、そこまでのライセンスはとれなかったのかな。

LWRC M6A2を買った!
上部レールを外したところ。
最大の特徴だけど、電動ガンにはまったく関係ないピストン。
よく出来てる。ぬかりない。ニヤリとする。

この上部レール、ものすごく固く嵌っているので、レールになにかつけて
ハンマーで前方に向けて叩かないと外れなかった。

LWRC M6A2を買った!
レシーバー左側
質感はなかなか良い感じ。
ロアレシーバーには刻印で、アッパーレシーバーにはプリントでロゴが入ってる。
アッパーのLWRCロゴは、ホワイトじゃなくてごゴールド。
ほんとは5.56mmがいいんだけどねえ。

レシーバー右側
LWRC M6A2を買った!
おもしろいのが、ボルトストップがちゃんとかかるってこと。
ボルトストップ下部を押しながらチャージングハンドルを引くとちゃんとボルト相当の部品が止まって
ホップ調整ができて、ボルトストップ上部を押せばボルトが前進する。
意外と便利。たのしいし。でも半分ぐらいしかボルトが下がらないし、
弾切れでボルトストップはかからない。

ホップダイヤルは、同軸のタイプ。初期のは歯車タイプだったみたいだけど、
今のは同軸になってっぽい。動きはしっかりしてて不意に動くこともなさそう。


LWRC M6A2を買った!
ストックはVLTORタイプ。質感はイマイチ。本物みたことないからわからないけど。
CLASSIC ARMYのロゴが入ってる。梱包の発泡スチロールがゴム部分に溶けてついてたw

後ろのプレートが外せて、そこにバッテリーを入れるタイブ。
ヌンチャクタイプやセパレートリポが入るとおもう。

でも、PSDなんかはもともとバッファチューブに入れる仕様になっていて、
このM6A2もバッファチューブに入るようになってる。
LWRC M6A2を買った!
これはET-1のセパレートリポを入れたところ。
1000mAh以上のだと、ハミ出しちゃうと思うけど、
ストックを最短まで縮めなければ大丈夫。
そもそも、バッファチューブ後端のキャップ的なものが無いという
大変漢らしい仕様w


てな感じで、今のところこんな感じになってます
LWRC M6A2を買った!
もともと、TR-Xファルコンとマウントは、これに付けたくて買っていたのよね。

あとは、16インチのロングバレルにして、バイポッドもつけたい。
あーはやくこれもってゲームしたい!! お店の人からゲームに誘われたのだけど、
しばらくは土日が休めなさそう…。春のうちのデビューさせたい。





同じカテゴリー(買い物)の記事画像
東京マルイ HK417をいじった!!
RAPTORタイプチャージングハンドルをつけた!
VTAC LUSAを買った!!
東京マルイHK417を予約した!!
東京マルイM870タクティカルを買った!
WAのKimber TLE TFSを買った!!
同じカテゴリー(買い物)の記事
 東京マルイ HK417をいじった!! (2014-12-23 20:17)
 RAPTORタイプチャージングハンドルをつけた! (2014-12-20 22:17)
 VTAC LUSAを買った!! (2014-12-13 22:43)
 東京マルイHK417を予約した!! (2014-11-21 16:15)
 東京マルイM870タクティカルを買った! (2014-06-25 20:10)
 WAのKimber TLE TFSを買った!! (2014-06-22 21:30)

Posted by usay at 23:33│Comments(0)買い物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。