2013年05月12日

Magpul MS3を買ってきた

Magpul MS3を買ってきてつけた。

これまた今更なんだけど。
RSAもつけたことだし、スリングもMagpulがいいんだろみたいな勢いで。

Magpul MS3を買ってきた
PTSでいいやと思ったけど、MS3はPTSはでてないのね。
NBのコピー品は、Magpul(PTS)のコピー品が嫌いってのあるけど、
数kgのものをぶら下げるのに得体のしれないものを使うのは恐いので。
会社の帰りに渋谷のポストホビーで購入。

M6A2につけてみたところ。
Magpul MS3を買ってきた

Magpul MS3を買ってきた

やっぱりRSAとは相性バッチリですな。

MS3を使ってみた感想は、うーーーん。ちょっとイマイチ。

まず、2ポイントから1ポイントへの変更だけど、
スリング途中のリングの断面が丸じゃなくて多角形なので、
フックをかけるときに角度が悪いとなかなか入らない。
フックとリングが水平じゃないと入らないと思ったほうがいい。
RSAみたいに断面が丸だったら問題なかったのになあ。
強度の問題なら、鉄でつくって断面を丸くしてほしかった。

次に、スライダーがすごく硬い。
伸ばす方向も硬いんだけど、縮める方向がやたら硬い。
ある程度硬いほうがいいのではあるど、なんぼなんでもかたすぎ。
まあ縮める方向に動かすときは素早さは必要ないのかもしれんけど。

あと、スライダーを動かすときに、スライダーの裏側のウェビングが
捻れちゃって噛み込んじゃって動かなくなるとがしばしばある。
これはほんと困る。
ウェビングの材質が柔らかくて幅広いのが問題なんだろうけど。
これはもうちょっと研究してほしかった。
2→1へのトランジッションとか、状況に応じて長さを調節したりするような
タクティカルなやり方にはちょっと使いにくい。
あんまり現場で使って研究せずに作った感じがするなあ。

2ポイント固定、 1ポイント固定で使う分には十分だと思うけど、
それだったら2ポイントや1ポイントのスリングつければいいよねw
一回もゲームで使わずに別なスリングにしそうな予感。
VCASかVTACほしいなあ…




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
HK417にSBDを取り付けた!
東京マルイ HK417をいじった!!
RAPTORタイプチャージングハンドルをつけた!
VTAC LUSAを買った!!
念願のセラコート! KSCタクティカル5.0のバレルをコートしてもらった
M870タクティカルをもっとタクティカルにしてみた
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 HK417にSBDを取り付けた! (2014-12-27 18:21)
 東京マルイ HK417をいじった!! (2014-12-23 20:17)
 RAPTORタイプチャージングハンドルをつけた! (2014-12-20 22:17)
 VTAC LUSAを買った!! (2014-12-13 22:43)
 念願のセラコート! KSCタクティカル5.0のバレルをコートしてもらった (2014-07-05 22:05)
 M870タクティカルをもっとタクティカルにしてみた (2014-06-28 20:07)

Posted by usay at 00:09│Comments(0)カスタム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。