2014年06月15日

KSCのタクティカル5.0のフロントサイトの修理をした!

こないだ行ったtaapのゲームで、どうやらタクティカル5.0のフロントサイトを落としてしまったようなので、
KSCから取りよせて修理をした。

KSCのタクティカル5.0のフロントサイトの修理をした!

KSCのパーツ注文、速くていいんだけど、消費税増税とともに、小物の発送手数料と送料が
300円から500円になっちゃってすごく高くなっちゃった。
部品が450円で、送料500円だもんな。それでクロネコヤマトのメール便だもの。
まあ、対応が速い分の事務手数料考えればわからんでもないけど。
いそがないんだったら店頭で注文しようっと。
注文して翌日には届いてた。ほんとそこは助かる。

ゲームから帰ってきて片付けしてたらこんな状態に…。
KSCのタクティカル5.0のフロントサイトの修理をした!
最後のゲームまで普通に使えてたから、フィールドで片付けしてるときになくしたんだろうな。
よかった高いフロントサイトを使ってなくて。
こないだちょっと自分でゆるめたりしたから、それでゆるんでたんだと思う。

ちなみに、ウチになぜかあったAnvilのファイバーサイトをつけてみたら、
スライド上面からがっつり浮いちゃって新エヴァ弍号機みたいになってしまったw
KSCのタクティカル5.0のフロントサイトの修理をした! KSCのタクティカル5.0のフロントサイトの修理をした!
ちなみになぜウチあったのだろう。一度渋谷のポストホビーでオレンジ色の光につつまれて、気がついたらレジで赤い袋を持っていたことがあったので、あの時かもしれない…。

ってことで取りつけた。
KSCのタクティカル5.0のフロントサイトの修理をした!
ところがここで問題発生。今度は落ちないようにとグイグイしめていったら、スライド側のドブテイルがプラスチックなもんだから、縁がめくれちゃって、あやうくドブテイルをダメにしちゃうところだった。

どうせ合うオプションパーツもないし、ガッチリ固定するために、スライド側に穴をあけて、スライドとフロントサイトを万力で挟んだ状態で、イモネジをしめてスライドとフロントサイトをネジでガッチリ固定してやった。これでもう落ちないだろう。

実銃と同じ固定方法なのはいいけど、実銃とは違う材質なのだから、実銃を模した上で、確実な固定方法にしてもらいたいものだ。まあ、そこがKSCはお座敷用と言われる所以なのかもしれないけど。

ま、とりあえずはちゃんと直ったのでよかった! これでまたゲームにガンガンつかえるぞ!




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
HK417にSBDを取り付けた!
東京マルイ HK417をいじった!!
RAPTORタイプチャージングハンドルをつけた!
VTAC LUSAを買った!!
念願のセラコート! KSCタクティカル5.0のバレルをコートしてもらった
M870タクティカルをもっとタクティカルにしてみた
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 HK417にSBDを取り付けた! (2014-12-27 18:21)
 東京マルイ HK417をいじった!! (2014-12-23 20:17)
 RAPTORタイプチャージングハンドルをつけた! (2014-12-20 22:17)
 VTAC LUSAを買った!! (2014-12-13 22:43)
 念願のセラコート! KSCタクティカル5.0のバレルをコートしてもらった (2014-07-05 22:05)
 M870タクティカルをもっとタクティカルにしてみた (2014-06-28 20:07)

Posted by usay at 22:28│Comments(0)カスタム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。