スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月02日

T.A.G. Bib Systemを買ってきた!!!

昨日T.A.G. ヴェンデッタチェストリグを買った記事
フロントパネルが売ってなくて輸入しようとしたら送料が75ドルもするのでやめたと書いたら、
ウィリーピートで売っているとコメントを頂いたので10分で電話したら取り扱ってるとのこと!!!!
取り置きしてもらって、急いで買いにいった。

ということで早速買ってきた。

T.A.G. Chest Rig Bib System マルチカム


3900円だった。元が25ドルなので、今のレートで言うとだいたい倍値だけど、
送料に75ドルかける方法しか他になかったことを考えると安いわw

ところでウィリーピートって、BLACKHAWKがすごく充実してる店だなあってイメージだったけど
TAG製品も充実してたのね。今まで興味なかったから気付かなかった。
ただ、やっぱりマルチカム製品は売り切れてるのが多かったけど。

Bib Systemは一応Webで確認してカタログになかったので無いものと思ってたけど、
店頭にはあるようだった。Webより店頭のほうが充実してるってこの業界では珍しいな。

さてとりつけてみる。

チェストリグの肩の横方向のウェビングにスナップボタンつきのストラップを通して、
胸のあたりのベルクロをはがしてパネルをベルクロで挟んで、


一番下のベルクロベルトを後ろにぐるっとまわしてとめれば終了




簡単にとりつけられて、ちょっととやそっとでは外れなくなる。
そのかわり、首回りがせまくなるので装着が若干大変になるけど。
スナップボタンとベルクロを外して装着すれば通りやすくなるけど、
元にもどすのが面倒くさい。
まあ、スポっとかぶるようにすれば問題ない。

できあがり。


といことで、これで胸元に迷彩をいれたり、ホルスターをつけたりという
当初の目的が達成できた!
暑くなったら外せることができるし。
Bibにホルスターをつけると、外したときにホルスターがなくなるので、
つけるとしたらマグポーチの前のウェビングかな。いろんな拡張性があっていい。
なかなかよい装備になったのではないだろうか。大満足。
あとは米陸軍の誰かがこれ使ってくれることを期待しようw  


Posted by usay at 22:46Comments(2)装備

2012年06月02日

T.A.G. ヴェンデッタチェストリグを買った

T.A.G. ヴェンデッタチェストリグを買った

今までACUのFLCを使っていたのだが、
マルチカムのベストなりチェストリグが欲しいなと思って探していたのだが、
IOTVは今からの時期あついし、TAPだけ買ってもポーチに金かかりそうだし、
とりあえずなんかチェストリグを買ってみた。

なんとなくTAGのVendetta Chestrigを。ものすごくなんとなくw


なんとなくてではあるけど、決め手は、マガジンが8つ入ること(6本は持ちあるくので)
2つ入るマガジンポーチが仕切りでわかれていること、横のポーチが取り外し式なこと
(ファランクスシリーズは横のポーチが取り外せない)、マグポーチ全面がMOLLEなこと。




Intrepid Chest Rigでもいいかなと思ったんだけど、9mmマグポーチが磁石式で
亜鉛マガジンのガスガンのマガジンだと保持力が落ちるため。ゴムはついてるのだけど。

縫製はしっかりしてて頑丈そうだし、まったく実用に問題はなさそう。まあ安くないし。



後ろのファステクスを左右を交換すれば、H型とX型どちらにもできる。
脱ぐときはこれをはずせば簡単にぬげる。なかなかよく考えられてる。
肩のファステクスは、専用ウォーターポーチをつけるためらしい。

どうでもいいけど、一番マルチカム生地が露出してるのが、肩パッドの裏側なのよねww
まったく見えないww


一緒に買ったスモールポーチ。



こんな感じで、貴重品やら携帯やらを入れておこうかと


片側のラジオポーチを外して、スモールポーチをつけたところ。
ノーマルマガジン6本と多段マグ1本をいれてある。
マグポーチが最初すごい固かったけど、ずっと入れてたらすんなり入るようになった。

FLCだと、マガジン6本ももつと肩と首が痛かったけど、これだと肩に直接でも全然痛くない。
やっぱりそういう用途のものだとよくできてますね。



両側に付属している取り外し式のラジオ&ユーテリティポーチ。


とりあえずサイリウムをさして、ペットボトルの水でも入れておこうかと

あとよく特徴で語られる、サムブレイクのハンドガンホルスター部分だが、


まあ、とりあえずバックアップで入れておいて、サムブレイクで手つっこんでモゾモゾ取りだすと
ハンドガンを取り出せるって程度w

ただ、このサムブレイクのストラップ部分がまるごと外せて、

サムブレイクのベロ部分は残って、そのままベルクロで止められるポケットのベロになるという
一石二鳥の優れた設計になってる。ほんとよくできてる。
最小限の構成でいろんな機能を持たせていて、しかも無駄な部分がない。よくできてる。

肩パッドのベルクロ部分に挟んで使う、MOLLEのフロントパネルがオプションであるのだが、
日本でまっったく扱っている店がなく、アメリカでもまったく扱ってる店がなく、
メーカー直販で25ドルぐらいだから個人輸入しようとしたら、送料が最低で75ドルと言う…
いくつか買っておいてヤフオクとかでさばいてもいいのが、
色が欲しい人の色に合うかわからないし、そもそも需要がなさそうなので、買うのをやめたw

こないだ買ったコンバットシャツのメッシュ部分が見えちゃうから目立つかなと思ったが、
意外とコンバットシャツのメッシュ部分の色も目立たないので、多分大丈夫だろう。


これって、ミリフォトで見たことはないので、米陸軍コスの自分にはあまりあわないのだが、
まあそこは実用重視ってとこでw
なかなか使いよさそうなので、次のゲーム投入がのたしみだ。  


Posted by usay at 00:54Comments(3)装備