スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月06日

PTS純正の多弾P-MAGを買ってみた

なにやらPTS純正の多弾P-MAGが出てるってことなので買ってみた。
PTSライセンスの多弾マグはG&Pとかから出てたけど、
純正のはあまり見たことがないな。今まであったのかな。





左が多弾マグで、右がノーマルマグ。


あたりまえだけど、どっちもPTS純正なのでだいたい同じ。
P-MAGの文字がシボ加工ありなしだったいるるけど、時期の違いかな。
上のフタと下のゼンマイみないと違いがわからないと思う。

肝心の性能だけど、マルイのプラ弾だと弾あがりセミ/フルとも全く問題なし。
マルイのバイオは手持ちがなかったので試してない。

CYCの0.23だと、セミでたまに上がってこないことがある。
ただ、ラッチを解除すればザラザラーーと出てくるので、
チャンバーとの相性なのかも。マガジンの給弾口の爪が結構奥でかため。
ProWinのCNCチャンバーとCAのLWRC M6A2のアッパーとの相性かも。
トータルバランスですね。

さてちょっとした問題は、
P-MAGのパチンとしめるフタが付いてるんだけど、
そのフタをマガジン下にバンパーとしてつけると、
ゼンマイが巻けないという問題w





まあ当然といえば当然だけど、仕方ないと言えば仕方ないかなw
でも一工夫欲しかったところ。
フィールドにはなくすだろうから持っていかないほうがいいな。
ノマグとの区別にもなるし。

ってことで、多弾はM6A2付属の使おうと思ったけど、
わりと安心のPTS純正が手に入ったのでこれを使おうっと。

どっちかっていいうとノマグ派なんだけど、
やっぱ定例会とかだとチームメンバーの援護で撃ちまくるときがあるからね、
そういうときは多弾で撃ちまくって援護したいので。  


Posted by usay at 17:54Comments(0)買い物

2013年05月06日

LWRC M6A2のストックを替えた

LWRC M6A2のストックを替えた。
CA標準のが、LWRC標準のVLTOR EMODなんだけど、
大容量バッテリーが入るようにだいぶ大柄なんだよね。
ロゴもCLASSIC ARMYだし。

実物EMODが欲しいところだけど、なかなか実物がでてこない。
ヤフオクにずっとあるけど、ちょっと出品者が怪しいのでパス。
UFCのレプリカが出来がいいようだけど、どこも在庫なし。
今問屋にあるか問い合わせ中。

とりあえず、LWRCのPSDで純正のMagpul CTRにでもしてみるかと、
注文してみた。MagpulつってもPTSだけど。



大変今更ではありますが。
ついでに1/4インチのチークライザーとRSAと
なんかPTS純正の多弾P-MAGがあったので注文してみた。
RSAも新マーキングらしい。
RSAとP-MAGは別エントリーで。

今までブログにMagpulの話題って出なかったけど、
実は3年ぐらいまえにそれなりにハマってた時期はあった。2ヶ月ぐらい。
例に漏れず茶色かった。そんとき買ったACSとAFG2。

これに茶色のPEQ15とか付けてたから、ちゃんと茶色の銃だった。

その2ヶ月以降まったく付ける気力はなかったのだけど、
ついに役立つ時がきた! それがこれ

Magpulのストックを付け外しするときに、金具を引っぱる道具。
地味にこれ便利なんだよね。ACSのときはACSの小物入れに入ったからいいけど、
CTRだと入れられないのでなくさないようにしないと。

さて、その3年前ぐらいにラバーパッドも買ってあったので
それも装着してみた。


今までACSにつけてたんだけど、外してCTRに付けるときに変な出来事が。
ACSはミリ規格の六角ネジだったのに、CTRはインチ規格の六角ネジだった。
ネジピッチまでは見てないけど。
ACSはアクセスオーバーシーズの日本正規品、CTRはPST正規品だけどおそらく並行輸入品。
このへんの違いなのかな。それとも時期的なものか。謎だ。

ってことでサクっと装着。

ちなみに、CAのLWRC M6A2のバッファチューブに、
Magpul PTSのACSは径が小さすぎて入らなかった。CTRは余裕。

この写真ではチークライザーをつけてるけど、
なんか急にCTRっぽさが無くなっちゃうので今は外してる。
むっちゃくっちゃ外すのが固かった。
フチに薄いものが入るようになってるので、テコの原理で外そうとしたけどちょっと無理。
試行錯誤の末、マイナスドライバーの先端にビニテを巻いて摩擦を多くして、
上にずらす力6割、横に持ちあげる力3割、神の御加護1割ぐらいの力配分でやると
わりと簡単に取れた。まあもう付けないけどw

てな感じで今更Magpulなんですが、LWRC純正ってことで
言い訳しながら付けていったのだけど、
実際使ってみるとこれは良いものだね。
P-MAGは軽いし、ストックは構えやすいし操作しやすいし
グリップも幅はあるけど細身で握りやすいし。
あとやっぱ民間使用が多いからMagpulが付いてる写真が多いんだよね。
やっぱりLWRCにはMagpulが似合う  


Posted by usay at 17:21Comments(0)カスタム