スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月22日

WAのKimber TLE TFSを買った!!

ウエスタンアームズのKimber カスタムTLE II(TFS)を買った!!!
この夏の限定品で、限定12丁らしい。とあと予備マガジン1本。


Kimber TLE TFSは、今年のショットショーで発表されたKimberの新作で、
Kimberの有名なLAPD SWATモデルの民間バージョンとも言えるTLEに、
GEMTECHと提携したサプレッサー取り付けネジがついてるバレルを搭載してる。
なのでTFS: Threaded For Suppressionというわけ。

さっそくウエスタンアームズでも小回りがきくのを活かして、
この5月にモデル化したみたい。

KimberのTLEが欲しくなって、入手するには3つの方法があった。
(1) BWCのモデルガン。いまならまだ在庫があるっぽい
(2) マルイMEUかナイトウォーリアベースでAnvilなどの部品組み込み
(3) ウエスタンアームズのこれ

(1) は悩んだんだけど、どうせ都内の賃貸じゃ発火できないので却下。
(2) は部品を計算したのだけど、今ならAnvilやらDETONATORで部品は揃う。
でも合計金額がスライド抜きで4万5000円とかになっちゃうし、
肝心のスライドがタニオコバのHWぐらいしかないので(メタルスライドは使う気はない)
そうなるとオークションに出るのを待つか、ワンオフで作ってもらうかしないので却下。

ってことで、そう考えるとウエスタンアームズの3万なんてそんな高くないので、
その日その足で渋谷まで行ってその場で購入してきたw
決めたのが月曜の18時半で、急いで渋谷に行って購入したw
どうせなら、今限定で出てるTFSにしよってことでTFSを購入。
ただ、気分によって普通のTLEにもしたいなと思ったので、
店員に聞いたら、意外なほどフレンドリーの相談に乗ってくれたw
渋谷ってあんなにフレンドリーだったっけ。
ってことで、通常のストレートバレルも一緒に購入してきた。
WAは高いってイメージだったけど、シルバーメッキのメタルアウターバレルが、
2300円だった。そこらのサードパーティより安いんでないの。

さて中身は、

箱は通常のSCW製品よりさらにしょぼい。
定番品はもうちょっとかっこいいシールなんだけど、
これはほんと文字だけワープロでつくったような感じ。



たぶんアルミパイプを加工して、TFS用のバレルをつくってるみたい。
軽い。あと通常のバレルはライフリングがきってあるのだけど、
これは切ってなかった。ちょっとつるりとしすぎていて残念。


刻印は綺麗にはいってる。うるさいパテント関係も入ってないのですっきりしてるし。
ってか、Webサイトをみると、Kimberともキンバーともうたってないのよね。
たまにちゃんと商標利用の権利をとると、やれ刻印にいれるわ、Webにはいろいろ書くわ、
他社にはごちゃごちゃ言うわだけど、まあ、Kimberについてはそういうことってわけね。
ダブスタだよね。まあ客としてはリアルじゃない刻印が入るよりいいけど。


重量は素のTLEで1026gだった。ガスが少しはいってたかも。

さて、さっそくアウターバレルの交換。

かなりキツくはいってるから、一回ちゃんとバレルを抜いてから外したほうがいい。
TFSのバレルは、アルミまるだしなのでちょっとイマイチだね。
真鍮で自分で作ったほうがいいかもしれない。作れれば。


うん、やっぱりこっちのほうがいいねw Kimberはシュッとしててかっこいいなあ。
Kimberは派手さはないけど、わかる人はわかるって感じがまたいいよね。
塗装がちょっと弱くてホスルターですぐはげるけど、そんなの気にせずサバゲでガシガシつかっていきたい。

最後に難点をいくつか
・純正のサプレッサーネジ部分のカバーが、つるりとしていてかっこわるい。GEMTECHのはローレット加工されてるやつで、TFS付属のもそれだから交換したい
・なんかあちこちやたらカタカタしてる。WAの1911全般がそうなのかもしれないけど。スライドも横にガタガタだし、バレルもぜんぜんロックされないし。まあこういうものなのかもしれないけど、ちょっと興醒めなのでなんとかしたい。



  


Posted by usay at 21:30Comments(0)買い物