2011年07月26日

本日のIYH SKYDEX ヘルメットリペアキット

まあ、MICHレプリカを買ったときからこうなるのはわかってたんだけど

本日のIYH SKYDEX ヘルメットリペアキット

SKYDEX社ヘルメットリペアキット (アソビットシティ)

どうもJ-TECHのMICHのパッドの感触が合わなくて
探していたら、SKYDEXとOregon Aeroからよさそうなが出てることがわかり
米国に問い合わせたら、日本には簡単には送ってくれなさそうな気配。
日本じゃヤフオクか、ごくたまーに一部のショップに入るぐらいで入手困難。

あーどうしたものかとふらっとアソビットシティによったら、あるではないか!!!
まったく期待してなかったのに。PASGT用と書いてあったから店員に聞いたら
袋をあけてくれて、あーだこーだいろいろ試して、たぶんMICHにも合うだろうとのこと。
だめだったら返品の約束をして持って帰ってためしたら、ちょっとネジが長いけど
なんの問題もなく装着できた。
いやあ、出会いってあるものだなあ。

J-TECH標準のも、クッション性は悪くないし、洗ってもすぐ乾くので良いものだけど、
ちょっとやわらかすぎて、衝撃吸収性が落ちるのよね。

SKYDEXのは、適度に固くて衝撃からも守り、汗の吸収性や
速乾性もすばらしい。さすが現場で使われてるだけある。
おススメ。といっても売ってるのみたことないけどw



同じカテゴリー(買い物)の記事画像
東京マルイ HK417をいじった!!
RAPTORタイプチャージングハンドルをつけた!
VTAC LUSAを買った!!
東京マルイHK417を予約した!!
東京マルイM870タクティカルを買った!
WAのKimber TLE TFSを買った!!
同じカテゴリー(買い物)の記事
 東京マルイ HK417をいじった!! (2014-12-23 20:17)
 RAPTORタイプチャージングハンドルをつけた! (2014-12-20 22:17)
 VTAC LUSAを買った!! (2014-12-13 22:43)
 東京マルイHK417を予約した!! (2014-11-21 16:15)
 東京マルイM870タクティカルを買った! (2014-06-25 20:10)
 WAのKimber TLE TFSを買った!! (2014-06-22 21:30)

Posted by usay at 02:01│Comments(2)買い物
この記事へのコメント
skydex はここで買えますよ♪それもかなり格安です。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r88396212
Posted by 3moji at 2012年04月02日 06:32
3mojiさん

コメント&情報ありがとうございますー
ほんとに安いですねえ。
即決で送料いれても5500円ぐらいとは。
予備にもう一つ買っておこうかな(笑)
ありがとうございました!
Posted by usay at 2012年04月03日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。