2012年02月03日

塗装はがし剤を買ってきた

あることをしようと、塗装はがし剤などを買ってきた。


塗装はがし剤を買ってきた

カンペ水性タイプ塗料はがし剤
ブレニー技研エポキシアルミパテ GM-8300

いやあこの水性タイプ塗料はがし剤、なんにも落ちないんでやんの。
とりあえず、次世代M4のバレル、フロントサイト、レシーバーを試したけど、
表面の汚れが綺麗に落ちただけ。バレルは落ちないとおもったけど、
他もまったくびくともしない。少なくとも、この趣味には無用です。

アルミパテは、そのうちなにかを埋めようかと。


そんで買い直したのが

塗装はがし剤を買ってきた

カンペ PAINT PRO REMOVER
あとステンレスのカップブラシ2種

こっちはなんでも落とすと評判の逸品。
カップブラシは、アルミの塗装を落としたり、磨いたりするのは
何のワイヤーブラシを使えばいいのだろう?と思ってハンズで商品をみてたら
ステンレスのブラシに「ステンレスやアルミに」って書いてあったのでこれにした。
アルミにステンレスで大丈夫?と思ったけど、アルミって硬いしな。
合金だとさらに硬くなるし。


ということで、カンペ PAINT PRO REMOVERを試したところ、
バレルとフロントサイトはだめだったけど、レシーバーの塗装はベロベロ落ちた。
色がものすごいはげやすい、次世代純正のデルタリングに塗ったら、すごいベッッロベロ落ちた。

そしてリューターでワイヤーブラシとコンパウンドで磨いたら
かなりピカピカになった

塗装はがし剤を買ってきた

まあこんなピカピカにしても、塗料が乗らないから
荒らさないとだめだけど。まあもう使わないし。
どうせ塗装が剥げるんなら、こんなピカピカのデルタリングをつけるのも、
カスタムとしてはありかもなあ。やらないけど。

さて、これでレシーバーの塗装も落ちるようになったし、
レシーバーの予備は入手したし、準備万端だな。




同じカテゴリー(買い物)の記事画像
東京マルイ HK417をいじった!!
RAPTORタイプチャージングハンドルをつけた!
VTAC LUSAを買った!!
東京マルイHK417を予約した!!
東京マルイM870タクティカルを買った!
WAのKimber TLE TFSを買った!!
同じカテゴリー(買い物)の記事
 東京マルイ HK417をいじった!! (2014-12-23 20:17)
 RAPTORタイプチャージングハンドルをつけた! (2014-12-20 22:17)
 VTAC LUSAを買った!! (2014-12-13 22:43)
 東京マルイHK417を予約した!! (2014-11-21 16:15)
 東京マルイM870タクティカルを買った! (2014-06-25 20:10)
 WAのKimber TLE TFSを買った!! (2014-06-22 21:30)

Posted by usay at 23:46│Comments(0)買い物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。