2012年05月06日

NOVEL ARMS SURE HIT 432 FRを買った

NOVEL ARMS SURE HIT 432 FRを買った。
余裕で昨日5月5日に買いにいこうとしたらどこも売り切れで
瞬殺だったと言われた。

夜にミリブロみてたら、入荷したとの記事を書いているショップが!
今日の開店と同時に電話して確保!! 最後の1つだったようだ。
てか、連休中だから入荷がそんなになかっただけって話で、
週明けからは普通に入ってくるだろうとのこと。

パッケージ内容
NOVEL ARMS SURE HIT 432 FRを買った
箱はわりとカラフルで専用の気合はいった感じなのに、中身は超簡素。
緩衝材もちょっと少ないんじゃないの。説明書もないし。緩衝材の蓋はいると思う。
付属品は、六角レンチとDOCTOR DOT用のマウント。

本体につけてるマウントは、G&Pのマウント。
432FRのマウントは、六角のスクリューだし、
白ロゴの商品名がちょっとかっこわるすぎるのでw

上からみたところ
NOVEL ARMS SURE HIT 432 FRを買った
集光チューブのパーティングラインがガッツリはいっていて、バリで白くなっているので、
ここをならして磨いてやるともっと集光するんじゃないだろうか。あとでやろうっと。
塗装はツヤ消しの黒。

正面からみたところ
NOVEL ARMS SURE HIT 432 FRを買った
レンズは青っぽい緑。

次世代M4にとりつけてみる
NOVEL ARMS SURE HIT 432 FRを買った
マウントスクリューがすごい錆錆だなww 付属のマウントではないです。
キルフラッシュはだいぶ前に買ってあったもの。

色あいもいいし、なかなかしっくりきているんじゃないだろうか。
ロゴの類はまったくないけど、どうせ浮き彫りがシルクプリントとかになってて
興醒めだからどうでもいいやw
てか、陸軍装備やってるから、M150じゃないならむしろ何もなくていい。
そのうちがんばってM150買うし
そもそも、ノーベルの432シリーズって別にレプリカじゃないしね。
ACOGの形をしてる実用的なエアガン用光学機器ってイメージ。
ツールとして十分な機能と性能と見た目です。

覗いてみたところ。
雷雨のあとの曇天でしかも夕方なので、晴天だともっと光ると思う。
肉眼だと、もっとレティクルはボケずに全体が見られると思う。

暗い目標をみたところ
NOVEL ARMS SURE HIT 432 FRを買った

明るい目標をみたところ
NOVEL ARMS SURE HIT 432 FRを買った

明るく赤く光るという感じではなく、
常にレティクルの中心が赤く見えてる感じ。
パッと狙ったときにすぐ中心がわかる程度ではあるが十分だと思う。
解像感は高いし明るいし、狙いやすいので、サバゲにも丁度いいのではないだろうか。

アイリリーフはだいたい4cmぐらい。
ストックの調整さえしておけば、パッとのぞいて
サッと狙えるので良いと思う。

M150を買うまでのつなぎとして買ったけど、
結構メインで使っていけそうな予感。
これはこの値段ではよいものだとおもう。




同じカテゴリー(買い物)の記事画像
東京マルイ HK417をいじった!!
RAPTORタイプチャージングハンドルをつけた!
VTAC LUSAを買った!!
東京マルイHK417を予約した!!
東京マルイM870タクティカルを買った!
WAのKimber TLE TFSを買った!!
同じカテゴリー(買い物)の記事
 東京マルイ HK417をいじった!! (2014-12-23 20:17)
 RAPTORタイプチャージングハンドルをつけた! (2014-12-20 22:17)
 VTAC LUSAを買った!! (2014-12-13 22:43)
 東京マルイHK417を予約した!! (2014-11-21 16:15)
 東京マルイM870タクティカルを買った! (2014-06-25 20:10)
 WAのKimber TLE TFSを買った!! (2014-06-22 21:30)

Posted by usay at 20:43│Comments(0)買い物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。