2012年05月25日

マルチカム一式を揃えたった!!

マルチカム一式を揃えたった!!

今までAUC/UCPってやってきたんだけど、
一緒にゲームした人に、どこにいてもよく見えますって言われるので
いいかげん日本の山には向かないってことでマルチカムにしてみた。

BDU
ACU/OCP 実物 (中田商店)
マルチカム一式を揃えたった!!

TRU-SPECとPROPPERと悩んでたら、なんか実物しかも双方より安いのがあったので
そちらを購入。
難燃素材で虫除け機能もあるみたいですごい薬品くさい。
しかも注意書きを読むと、25回洗濯できますと書いてある。
26回目以降はいろいろ機能が落ちるようだ。までも相当着られるでしょ。

マルチカム一式を揃えたった!!
さすが実物、IRパッチがついてた。
あと補修用パッチもついてた。

マルチカム一式を揃えたった!!
とりあえず、第1機甲師団とISAFと血液型と日章旗(笑)とがんばろう日本パッチをはりつけ。
US ARMYとアメリカ右国旗OCPはeBayで購入して今輸送中。来週ぐらいには届くかな。
あと、名前のパッチも発注ずみ。


TRU-SPEC ヘルメットカバー
マルチカム一式を揃えたった!!

今までなんでマルチカムに手を出さなかったかっていうと、これ。
ヘルメットカバーがなかった。パチもんならあったんだけど、
実物かそれに近いものが全然なかった。放出品を待ってたんだけど、
TRU-SPECでCryeの生地使用のがあったので購入。

つけてみた
マルチカム一式を揃えたった!!
うむ。しっくりきました。

リテンションストラップとヘルメットバンドがRGだけど仕方ないかな。
ま、だいたいこの組み合わせだしね。

以前の状態
マルチカム一式を揃えたった!!
やっぱりものすごくしっくりくる組み合わせでむちゃくちゃハマってるけど、
これ林だとものすごい的になるだけなのよねww 残念すぎる


CONDOR ダンプポーチ
マルチカム一式を揃えたった!!
とりあえずマルチカムっぽければいいやと思って、テキトーにCONDORの買ってきたのだが、
よくよく調べてみると、Cryeの生地を使ってたらしい。やるなCONDOR。
それにしてもすごく臭いです。


てな感じで夏にむけてくそ暑そうなマルチカム一式がそろった!
あとは、ベストがACU/UCPのFLCしかないので、チェストリグでもほしいなあ。
って、もう発注してあるので、そのうち届きますが。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
VTAC風スリングを作ってみた!
M870用ショットシェルホルダーを買った
G-CODEのレッグパネルやアダプター類を買った!
BFGのマグポーチを買った!
シングルポイントバンジースリングを買った
特注のネームテープとヘルメットバンドが届いた!!
同じカテゴリー(装備)の記事
 VTAC風スリングを作ってみた! (2014-12-07 18:20)
 M870用ショットシェルホルダーを買った (2014-06-27 18:17)
 G-CODEのレッグパネルやアダプター類を買った! (2013-07-15 19:27)
 BFGのマグポーチを買った! (2013-06-23 22:43)
 シングルポイントバンジースリングを買った (2013-01-14 04:02)
 特注のネームテープとヘルメットバンドが届いた!! (2012-07-07 00:23)

Posted by usay at 22:49│Comments(3)装備
この記事へのコメント
自分も急遽、マルチカムに乗り換えです。BDUとパトロールキャップはおさえたんですが、ヘルメットカバーがなくて困っています。中田商店に聞いてみますが、実物ですか、レプリカですか?
Posted by TAKASHI TSURU at 2012年09月18日 14:45
追伸

中田商店にはまだあるとのことでした。
ただ、頭頂部、左右側頭部、後頭部にIRパッチが付いていませんと説明がありましたが、どうなさいましたか?私的には形だけでもあって欲しいところです。自作は無理ですかね。
Posted by TAKASHI TSURU at 2012年09月18日 16:37
> TAKASHI TSURUさん
自分も中田商店で買ったものです。おそらく同じものですねきっと。
実物をみたことがないので、実物のレプリカかどうか不明ですが、
なんとなくそれっぽいものです。

IRパッチはつけてないですねえ。
形だけならそれっぽいの自作も可能じゃないですかね。
あとはウィリーピートにそれっぽいのが売っていたと思います。
Posted by usay at 2012年09月19日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。