2012年07月22日

MK18 MOD0っぽいのを作った

MK18 MOD0っぽいのを作った。

まあ先週ネイビーシールズを見てですね、
マルチカムを着てたので、映画とは言え持ってるマルチカムでもアリだなあ
と思ったのと、
先週のサバゲで、やっぱりコンパクトなライフルが欲しいなと思ったのと、
映画にでてたかは知らないけど、Wilcoxのマウントが転がってたはずなので、
これと生えてる部品でMK18 MOD0っぽいのが作れるなあ
と思ったのがきっかけで、
それっぽいのを作ってみました。

まあ、持ってる部品で作れるなとか言いながら、
A1グリップとLMTタクティカルリアサイトは新調しちゃったわけなんですが(笑)

完成図
MK18 MOD0っぽいのを作った

なんちゃってな部分
ハンドガードキャップがM203対応
RAS
レシーバーがM4A1そのまま
LMTストックが現行タイプ(QDスリングスイベル対応になってる)
CQDスリングアダプターなし
その他

単体で買うと絶対躊躇しそうなWilcoxの30mmマウントを持っていたのが
奇跡だったと思う。たしかAimpoint COMP M2を買ったときについてきた。
これ単体で3万だすのはためらわれるもんなあ。
ちなみにこのマウントよくできてますね。この軽さはすばらしい。

RISはなあ、まあこのままでいいかなと。
ちょうど昨日新宿御苑にいったとき、RISが売っててやばかったけど
中古で4万とかしてたし、そこまで出すかなあと。

まあ、目的はコンパクトなM4が欲しかったので、これでよし!!
(といいつつヤフオクのキーワードアラートをチェックする毎日)




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
HK417にSBDを取り付けた!
東京マルイ HK417をいじった!!
RAPTORタイプチャージングハンドルをつけた!
VTAC LUSAを買った!!
念願のセラコート! KSCタクティカル5.0のバレルをコートしてもらった
M870タクティカルをもっとタクティカルにしてみた
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 HK417にSBDを取り付けた! (2014-12-27 18:21)
 東京マルイ HK417をいじった!! (2014-12-23 20:17)
 RAPTORタイプチャージングハンドルをつけた! (2014-12-20 22:17)
 VTAC LUSAを買った!! (2014-12-13 22:43)
 念願のセラコート! KSCタクティカル5.0のバレルをコートしてもらった (2014-07-05 22:05)
 M870タクティカルをもっとタクティカルにしてみた (2014-06-28 20:07)

Posted by usay at 22:49│Comments(0)カスタム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。