2012年07月01日

【速報】WAM4壊した!!!!!

先週買ったばかりのWAM4を壊してしまった……

バッファチューブとかバレルとかを交換していたのだが、
G&Pのバレルナットが奥まで締まらないので、グイグイ締めたら
アッパーレシーバーのネジ山を全部潰してしまった!!!!

いや潰したというより、ネジ山が全部もげてしまった。
潰した程度だったらダイスで切りなおせたんだけど……

その様子
【速報】WAM4壊した!!!!!

がっくり……
アッパーレシーバーとかロアレシーバーとか治具ではさんで
万力にガッチリ固定してもレンチでグリグリいじっても
ビクともしない丈夫さだったので、完全に油断した。
そりゃプラスチックのネジにスチールのネジを締めこんでいったら、
いつかはプラスチックが負けるよね……

WA純正のプラスチックのレシーバー、見た目はイマイチだけど
強度はバッチリだったので、このまま使っていこうと思った矢先に……

交換部品はどうしようかなあ。
WA純正のプラレシーバーでいいんだけど、9660円もする。
ヤフオクで中古でないかなあと見ても全然ないし。

メタルにしようにも、G&Pだとリアルサイズじゃないし、
リアルサイズのは高いし、そもそも選べるほど流通が多くないし。

WA渋谷店は会社の近くなのですぐいけはするのだが、
うーん。
こんなときにサバゲ仲間がたくさんいると助かるんだろうなあ。
サバゲ仲間うちじゃ一番自分がいろいろ持ってる方だからなw

とりあえず、純正レシーバーは会社帰りにすぐ買えるので、この一週間ぐらい
日本、海外含めてなにかさがしてみようかな。

それにしても首がもげたWAM4が鎮座してるのが痛々しい……
ごめんね俺のミスで壊しちゃって……


Posted by usay at 01:32│Comments(8)
この記事へのコメント
ヤフオクで2~3k程度で月に数本出てたりするので待つのがよろしいかと
Posted by 通りすがり at 2012年07月01日 02:07
>通りすがりさん

ありがとうございますー。
おお、そんなに安くでていますかー。
今出品中のと最近の相場はみてみたのですが、
純正はなかなかみつからなくて。
でもG&Pのレシーバーでも中古で数千円ぐらいであるので、
純正新品に1万だすのだったら様子みたほうが良さそうですねえ。

だがしかし、再来週の仲間うちのサバゲには間に合わせたいw
アッパーだけならすぐ組込めるので、ギリギリまで待ってみることにします!
ありがとうございました!
Posted by usayusay at 2012年07月01日 02:28
私のM4は購入日にフラッシュハイダーを割り
ボルトキャリアの破損は3回目です
リアルサイズは高価なのでG&Pのメタフレです

お金がかかるけど ガツンとくる
リコイルは楽しいからね
Posted by HK416 at 2012年07月01日 07:46
ノーマルプラアッパーならゴロゴロ有るから無料であげるよ〜。ちょっとキズ有るけど。
私のブログのメッセージから発送先連絡してね。
宅急便送料着払いで送るから。
ブログ名は「結局弄り壊すのは目に見えている訳で…」です〜。
Posted by lightstaff at 2012年07月01日 07:46
>HK416さん
購入日に壊しちゃうのはきついですねーー。
私も購入日にテイクダウンピンとピボットピンのスプリングを飛ばしました(笑)
よく壊しそうな部品は予備を用意しておこうかなと思ってます。
WA渋谷が職場から近いのが助かるとこです(逆に危険ですが…)

G&Pは、純正といろいろ互換ですい、割り切ってそれにしようかなと思ったの
ですが、M4A1刻印のWP01が国内国外両方全然無かったんですよねー。
あればたぶん注文していました。

今回は自分のミスで壊しましたが、どのくらいで壊れるかわかりましたし、
やっぱりこのリコイルは楽しいので、めげずに頑張っていこうと思います!

>lightstaffさん
おおおお!! ありがとうございます!!!
キズなんてまったく問題ないです!
さっそく連絡したいと思います!

メタルフレームや中古の純正あつかってるとこないかな
とか、ヤフオクにキーワードアラートかけたり、
地雷と言われるZEKE製が安くでているので挑戦してみようかな
とか朝までいろいろ調べてました(笑)

ほんとありがとうございます!
よろしくおねがいします!
Posted by usayusay at 2012年07月01日 12:54
初めまして。クーと申します。
Posted by 通りすがりのクー at 2012年07月01日 13:20
さっき間違えて自己紹介だけしちゃいました。すいません。ZEKEフレームはヤスリさえあれば組めますよ。私は使ってます。まぁとりあえず説明書どうり組めばボルトが引けない、ダストカバーがうまく閉まらない、塗装がZEKEクオリティ、テイクダウンピン等が純正対応etcですね。でも私のは元気に動いてますよ!1万円切る値段でありますので安いですね!
Posted by クー at 2012年07月01日 13:38
>クーさん
はじめましてー!
おお、ZEKEつかってらっしゃいますか。
地雷っていわれたり、調子いいといわれてたり、悩んでたところでした。

そうなんです、新品でも1万を切ってるんですよね。
そのへんの加工はわりと得意なので、後々のために
今のうちに買っておこうかなーって思ってます。
おいおいメタルフレームにしたがるとは思うので
選択肢は残しておいたほうが良いでしょうし。

情報ありがとうございました! ためしてみます!
Posted by usayusay at 2012年07月01日 17:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。