2012年07月07日

特注のネームテープとヘルメットバンドが届いた!!

特注のネームテープとヘルメットバンドが届いた!!

特注のネームテープとヘルメットバンドが届いた!!

マルチカム 1インチ幅 5インチ長の名字テープと
AUC/UCP 1インチ幅 5インチ長の名字テープと
ヘルメットバンド 名字と血液型入り

だいたい1ヶ月ぐらいでの納品。納期の予定よりちょっとだけ早かった感じ。
ネームテープは、任意の刺繍入れても同じサイズのUS ARMYのパッチを買うのと同じぐらい、
ヘルメットバンドは結構高いけど、入手性を考えるとこんなもんかと思う。

ACUにつけてみたところ
特注のネームテープとヘルメットバンドが届いた!!
ねんがんの名字入り!!!!

US ARMYのは、そのへんにあるっちゃあるんだけど、
どんなものかと作ってみた。詳細は後述。

コンバットシャツにつけてみたところ
特注のネームテープとヘルメットバンドが届いた!!
いいですなー
ねんがんの名前パッチ!! よいですなー。
最近までUS ARMYパッチでごまかしてたけど、
やっぱり名前をいれたい。

MASSIFのコンバットシャツは、なんかこの部分が5インチよりちょっと長い感じ。
なんでだろ?
胸とかより歪みやすいから、大きめにしてるのかな。



日本のそのへんの店で売ってるUS ARMYパッチとの比較
上がそのへんで買ったもの。下が特注の

特注のネームテープとヘルメットバンドが届いた!!

生地は両方ともCryeの実物だと思う。柄はまあ個体差がある。
フォントもまあ同じ感じ。

一番違うのが裏の面ファスナー
特注のネームテープとヘルメットバンドが届いた!!
そのへんでうってたのが、よく見るマジックテープ的なもので、
特注のはなんかプラスチックのカッチリしたフック。
シッカリしてるわりに、パイル相手じゃない場合はさらっとしてて無駄にくっつかない。
すばらしい。
しかも、生地の端は切りっぱなしではなく、1インチ分折り返して、ほつれないようになって
縫製もしっかりしている。これはすばらしい。
とても良いものだった。


そしてねんがんのヘルメットバンド。
特注のネームテープとヘルメットバンドが届いた!!

まっっじでほんっっとあこがれだった。ほんとねんがんの。
なんとなくバンドがついてるって感じだったのが、良いアクセントになる。
しかも当然バンドも新品だから、畜光の部分とか縫ってある部分が綺麗(笑)

来週サバゲで、それまでに間に合うかなあと心配だったけど
無事にまにあってよかった。しかも期待以上ですばらしいものだった!




同じカテゴリー(装備)の記事画像
VTAC風スリングを作ってみた!
M870用ショットシェルホルダーを買った
G-CODEのレッグパネルやアダプター類を買った!
BFGのマグポーチを買った!
シングルポイントバンジースリングを買った
CQCホルスター用のアダプターを買った
同じカテゴリー(装備)の記事
 VTAC風スリングを作ってみた! (2014-12-07 18:20)
 M870用ショットシェルホルダーを買った (2014-06-27 18:17)
 G-CODEのレッグパネルやアダプター類を買った! (2013-07-15 19:27)
 BFGのマグポーチを買った! (2013-06-23 22:43)
 シングルポイントバンジースリングを買った (2013-01-14 04:02)
 CQCホルスター用のアダプターを買った (2012-06-29 23:43)

Posted by usay at 00:23│Comments(8)装備
この記事へのコメント
はじめまして。ヘルメットバンドに名前や血液型を刺繍してくれるところを探しているのですが、見つかりません。差し支えなければどちらでやってもらえるか教えていただけますか。
Posted by TAKASHI TSURU at 2012年08月29日 19:52
> TAKASHI TSURUさん

はじめましてー。コメントありがとうございます。

ヘルメットバンド刺繍はなかなか無いですよねー。
私は下記のヤフオクの方にたのみました。
アメリカの業者に発注しているみたいです。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/uruberin

すごく説明文がわかりにくいですが、
普通のネームテープを注文するときに
取引連絡に「その他の注文」項目があったので
そこにヘルメットバンドの種類と枚数、色、名前、血液型を記入し注文しました。
Posted by usay at 2012年08月30日 04:14
おかげさまでたどり着きました。注文に手違いがあると大変なことになりそうですね。あとは1ヶ月辛抱ですね。ありがとうございました。
Posted by TAKASHI TSURU at 2012年08月31日 09:38
> TAKASHI TSURUさん

おお! お役にたててよかったです!
私のばあい、あれもこれもと注文していったら
合計金額がえらいことになってました(笑)
ちょうど1ヶ月ぐらいで届いて物も良いものでした。
早くとどくとよいですね!
Posted by usay at 2012年08月31日 20:37
こんばんは。情報もらって即注文したら、昨日返事が来ました。入荷は10月下旬だそうです。そのころは、季節が変わり「今日は寒いね」という時期ですよ。注文したこと忘れないようにします。なんか一つのお店、一回の注文でなかなか終わらないですよね。送料、振込手数料がバカにならないですね。欲を言えばXLのヘルメットが欲しいところですが12800円のLサイズで我慢します。
Posted by TAKASHI TSURU at 2012年09月03日 19:18
10月下旬とは結構おそいですねー。
たてこんでるのでしょうね。
わたしも忘れたころに連絡がきました(笑)
なかなか一回では揃わないですよねー
送料がなかなか悩みどころです。
Posted by usay at 2012年09月04日 23:21
気に入って頂いてるようで有難うございます。 
 
あまり利益も無いのですが、必要とされている方が多いので20年ぐらい続けています(笑) 
 
また機会があれば宜しくお願いします。
Posted by uruberin at 2014年01月14日 04:43
>uruberinさん

おおお! その際は大変お世話になりました!
今も愛用しております! 私のブログもお役にたてたようでなによりです!
当時ネームテープだけ輸入して近所の刺繍屋にやってもらおうと思っていたのですが、
おそらくそうするより全然安くクオリティも高くできたと思います!!
ほんとに助かりました。
また機会がありましたらよろしくお願いします!
Posted by usayusay at 2014年01月14日 09:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。