2013年06月15日

Aimpoint T-1にレンズプロテクターをつけた!

Aimpoint T-1にレンズプロテクターをつけた!

こないだ買ったAimpoint Micro T-1、知ってたいたけど、
やっぱりレンズプロテクターの類がまったく無いのは心細い。

といっても、COMP M2も結局キルフラッシュも無しで使ってるから、
買っても使わないんだろうけど。
たしかに数万するのが壊れるのはきついけど、
例えば車を趣味にしてて、なにか壊れたら数万なんてすぐにふっ飛ぶからって、
じゃあフロントにプロテクターつけますかって言われれば付けないでしょ。
かっこいいままにしておきたい!!

とは言え、入手できるものはしておきたい。
ということで、探してみたら、T-1用にPTW系列のカスタムメーカーが
レンズプロテクターを出していて、なかなか良さそうだったので買ってみた。

Aimpoint T-1にレンズプロテクターをつけた! Aimpoint T-1にレンズプロテクターをつけた!

セット内容は、CNC削りだしの枠と隙間うめシールとレンズ2枚。
レンズが緑なのは、保護のシールが貼ってあるから。はげすと無色透明。

枠を裏側から
Aimpoint T-1にレンズプロテクターをつけた!
枠は装着しても外観をあまり崩さないように、ものすごく薄くできてる。
精度もすばらしく高い。

ノーマルのT-1
Aimpoint T-1にレンズプロテクターをつけた!

レンズプロテクターを付けたところ
Aimpoint T-1にレンズプロテクターをつけた!

なかなかビックリのフィット具合!!
もとからこんな形してたかのよう。
よくできてる。

機能性をもちながら、外観をできるだけ崩さないように、
ほんとに好きな人が、すごく丁寧に作ったんだろうなと思う。
こういう素晴しい商品に出会うとうれしくなってしまう。

このポリカ板のかわりにアルミハニカムを入れれば、
キルフラッシュになるのではないかと画策中。
1/8インチぐらいの細かさで厚さが数mmのアルミハニカムを探し中。
なかなか小売はしてないんだよねえ。
あちこちに聞いてみようっと。




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
HK417にSBDを取り付けた!
東京マルイ HK417をいじった!!
RAPTORタイプチャージングハンドルをつけた!
VTAC LUSAを買った!!
念願のセラコート! KSCタクティカル5.0のバレルをコートしてもらった
M870タクティカルをもっとタクティカルにしてみた
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 HK417にSBDを取り付けた! (2014-12-27 18:21)
 東京マルイ HK417をいじった!! (2014-12-23 20:17)
 RAPTORタイプチャージングハンドルをつけた! (2014-12-20 22:17)
 VTAC LUSAを買った!! (2014-12-13 22:43)
 念願のセラコート! KSCタクティカル5.0のバレルをコートしてもらった (2014-07-05 22:05)
 M870タクティカルをもっとタクティカルにしてみた (2014-06-28 20:07)

Posted by usay at 23:49│Comments(0)カスタム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。