2012年06月02日

T.A.G. ヴェンデッタチェストリグを買った

T.A.G. ヴェンデッタチェストリグを買った

今までACUのFLCを使っていたのだが、
マルチカムのベストなりチェストリグが欲しいなと思って探していたのだが、
IOTVは今からの時期あついし、TAPだけ買ってもポーチに金かかりそうだし、
とりあえずなんかチェストリグを買ってみた。

なんとなくTAGのVendetta Chestrigを。ものすごくなんとなくw


なんとなくてではあるけど、決め手は、マガジンが8つ入ること(6本は持ちあるくので)
2つ入るマガジンポーチが仕切りでわかれていること、横のポーチが取り外し式なこと
(ファランクスシリーズは横のポーチが取り外せない)、マグポーチ全面がMOLLEなこと。

T.A.G. ヴェンデッタチェストリグを買った


Intrepid Chest Rigでもいいかなと思ったんだけど、9mmマグポーチが磁石式で
亜鉛マガジンのガスガンのマガジンだと保持力が落ちるため。ゴムはついてるのだけど。

縫製はしっかりしてて頑丈そうだし、まったく実用に問題はなさそう。まあ安くないし。

T.A.G. ヴェンデッタチェストリグを買った

後ろのファステクスを左右を交換すれば、H型とX型どちらにもできる。
脱ぐときはこれをはずせば簡単にぬげる。なかなかよく考えられてる。
肩のファステクスは、専用ウォーターポーチをつけるためらしい。

どうでもいいけど、一番マルチカム生地が露出してるのが、肩パッドの裏側なのよねww
まったく見えないww

T.A.G. ヴェンデッタチェストリグを買った
一緒に買ったスモールポーチ。

T.A.G. ヴェンデッタチェストリグを買った

こんな感じで、貴重品やら携帯やらを入れておこうかと

T.A.G. ヴェンデッタチェストリグを買った
片側のラジオポーチを外して、スモールポーチをつけたところ。
ノーマルマガジン6本と多段マグ1本をいれてある。
マグポーチが最初すごい固かったけど、ずっと入れてたらすんなり入るようになった。

FLCだと、マガジン6本ももつと肩と首が痛かったけど、これだと肩に直接でも全然痛くない。
やっぱりそういう用途のものだとよくできてますね。

T.A.G. ヴェンデッタチェストリグを買った

両側に付属している取り外し式のラジオ&ユーテリティポーチ。

T.A.G. ヴェンデッタチェストリグを買った
とりあえずサイリウムをさして、ペットボトルの水でも入れておこうかと

あとよく特徴で語られる、サムブレイクのハンドガンホルスター部分だが、
T.A.G. ヴェンデッタチェストリグを買った

まあ、とりあえずバックアップで入れておいて、サムブレイクで手つっこんでモゾモゾ取りだすと
ハンドガンを取り出せるって程度w

ただ、このサムブレイクのストラップ部分がまるごと外せて、
T.A.G. ヴェンデッタチェストリグを買った
サムブレイクのベロ部分は残って、そのままベルクロで止められるポケットのベロになるという
一石二鳥の優れた設計になってる。ほんとよくできてる。
最小限の構成でいろんな機能を持たせていて、しかも無駄な部分がない。よくできてる。

肩パッドのベルクロ部分に挟んで使う、MOLLEのフロントパネルがオプションであるのだが、
日本でまっったく扱っている店がなく、アメリカでもまったく扱ってる店がなく、
メーカー直販で25ドルぐらいだから個人輸入しようとしたら、送料が最低で75ドルと言う…
いくつか買っておいてヤフオクとかでさばいてもいいのが、
色が欲しい人の色に合うかわからないし、そもそも需要がなさそうなので、買うのをやめたw

こないだ買ったコンバットシャツのメッシュ部分が見えちゃうから目立つかなと思ったが、
意外とコンバットシャツのメッシュ部分の色も目立たないので、多分大丈夫だろう。


これって、ミリフォトで見たことはないので、米陸軍コスの自分にはあまりあわないのだが、
まあそこは実用重視ってとこでw
なかなか使いよさそうなので、次のゲーム投入がのたしみだ。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
VTAC風スリングを作ってみた!
M870用ショットシェルホルダーを買った
G-CODEのレッグパネルやアダプター類を買った!
BFGのマグポーチを買った!
シングルポイントバンジースリングを買った
特注のネームテープとヘルメットバンドが届いた!!
同じカテゴリー(装備)の記事
 VTAC風スリングを作ってみた! (2014-12-07 18:20)
 M870用ショットシェルホルダーを買った (2014-06-27 18:17)
 G-CODEのレッグパネルやアダプター類を買った! (2013-07-15 19:27)
 BFGのマグポーチを買った! (2013-06-23 22:43)
 シングルポイントバンジースリングを買った (2013-01-14 04:02)
 特注のネームテープとヘルメットバンドが届いた!! (2012-07-07 00:23)

Posted by usay at 00:54│Comments(3)装備
この記事へのコメント
フロントパネルならウィリーピートにありますよ。確か、マルチとコョーテだったかな?一度、問い合わせてみては。
Posted by マダオ938Re at 2012年06月02日 13:15
>マダオ938Reさん

情報ありがとうございます!!!!!!!!!
今在庫を確認したら、マルチの在庫がありました!!!!
今から買いにいってきます!!!
ほんとありがとうございます!!!
Posted by usayusay at 2012年06月02日 13:25
無事Bib Systemを買ってきました!
ほんとうにありがとうございました!
http://orearms.militaryblog.jp/e334017.html
Posted by usayusay at 2012年06月02日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。