2012年06月02日

T.A.G. Bib Systemを買ってきた!!!

昨日T.A.G. ヴェンデッタチェストリグを買った記事
フロントパネルが売ってなくて輸入しようとしたら送料が75ドルもするのでやめたと書いたら、
ウィリーピートで売っているとコメントを頂いたので10分で電話したら取り扱ってるとのこと!!!!
取り置きしてもらって、急いで買いにいった。

ということで早速買ってきた。

T.A.G. Chest Rig Bib System マルチカム


3900円だった。元が25ドルなので、今のレートで言うとだいたい倍値だけど、
送料に75ドルかける方法しか他になかったことを考えると安いわw

ところでウィリーピートって、BLACKHAWKがすごく充実してる店だなあってイメージだったけど
TAG製品も充実してたのね。今まで興味なかったから気付かなかった。
ただ、やっぱりマルチカム製品は売り切れてるのが多かったけど。

Bib Systemは一応Webで確認してカタログになかったので無いものと思ってたけど、
店頭にはあるようだった。Webより店頭のほうが充実してるってこの業界では珍しいな。

さてとりつけてみる。

チェストリグの肩の横方向のウェビングにスナップボタンつきのストラップを通して、
胸のあたりのベルクロをはがしてパネルをベルクロで挟んで、


一番下のベルクロベルトを後ろにぐるっとまわしてとめれば終了




簡単にとりつけられて、ちょっととやそっとでは外れなくなる。
そのかわり、首回りがせまくなるので装着が若干大変になるけど。
スナップボタンとベルクロを外して装着すれば通りやすくなるけど、
元にもどすのが面倒くさい。
まあ、スポっとかぶるようにすれば問題ない。

できあがり。


といことで、これで胸元に迷彩をいれたり、ホルスターをつけたりという
当初の目的が達成できた!
暑くなったら外せることができるし。
Bibにホルスターをつけると、外したときにホルスターがなくなるので、
つけるとしたらマグポーチの前のウェビングかな。いろんな拡張性があっていい。
なかなかよい装備になったのではないだろうか。大満足。
あとは米陸軍の誰かがこれ使ってくれることを期待しようw





同じカテゴリー(装備)の記事画像
VTAC風スリングを作ってみた!
M870用ショットシェルホルダーを買った
G-CODEのレッグパネルやアダプター類を買った!
BFGのマグポーチを買った!
シングルポイントバンジースリングを買った
特注のネームテープとヘルメットバンドが届いた!!
同じカテゴリー(装備)の記事
 VTAC風スリングを作ってみた! (2014-12-07 18:20)
 M870用ショットシェルホルダーを買った (2014-06-27 18:17)
 G-CODEのレッグパネルやアダプター類を買った! (2013-07-15 19:27)
 BFGのマグポーチを買った! (2013-06-23 22:43)
 シングルポイントバンジースリングを買った (2013-01-14 04:02)
 特注のネームテープとヘルメットバンドが届いた!! (2012-07-07 00:23)

この記事へのコメント
こんばんは、ツタです。

TAGというチョイスが渋い…!

自分もACU一式(アーマー含む)しか持ってないので
夏場やゲーム用に何か欲しいと思っているところです。
ずっとフル装備でやっていた反動で
ベルトに最小限の装備を付ける流行りのスタイル(古いかな…)を
やってみたかったり。
Posted by ツタ at 2012年06月04日 22:28
>ツタさん

こんばんはー
ありがとうございますー

TAGは、なんとなくといえばなんとなくなのですが、
なんとなく使いよさそうだったのでそうしてみました。
あまりWebに情報もないので、良さを伝えていきたいです

夏場はやっぱりなんとかしたいですよねー。
自分もわりとACU上下にFLCにマガジン6本に水筒にダミーグレネードに
そのたいろいろぶらさげて、結局最後は多段マグにACU上下だけとかに
なっちゃうので、マルチカムを揃えたのを機会に、軽装にしてみようかなと。

フル装備をやっていると、いっそのことめっちゃくちゃ軽装に
とかふんぎりがついていいですよね。
この夏は軽装に機動力でせめてみたいです(笑)
Posted by usayusay at 2012年06月05日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。