スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月05日

CAA CBS+ACPを買った

CAAのCBS(ストック)+ACP(チークレスト)を買った。



ヤフオクでセットで12800円。

今まで、メーカー不明の実銃用リブ付き4ポジションストックを使っていたのだが、
突然なんとなく欲しくなってw
基本的に米陸軍装備しか興味はないのだが、
1枚だけアフガンで使われてるのを見たのよね。



なかなか機能的に作られてて良い感じ。

部品を交換することによって、右利き用にも左利き用にもできる。完全互換
CBSもパネルを交換することによって、レールと蓋の位置を交換できるし、
ACPさえもパネルを交換することによって、レールへのアームの位置を完全に逆にできる。


悪い点は、ちょっと重いこと。
今まで軽いのを使っていたからかと思うけど、でもちょっと重い。
あと、実際は頑丈なんだろうけど、スリングスイベルがプラスチック製なことw ちょっと心配。

SF123Aを入れてみた。このためにSF123Aを箱買いしたのだったw

さらに重くなったw

QRPマウントのCOMP M2には、ACPをつけて目一杯下げたあたりが丁度いい感じ。
ACOGにはちょっとだけチークパッドをちょっとだけ上げるぐらいが丁度よかった。

常用にはちょっと重い感じだけど、かなりフロントヘビーだったから丁度いいなw
までも、ゲームの日は、午後には軽いストックに変えるんだろうけどw  


Posted by usay at 21:17Comments(0)カスタム

2012年05月05日

SUREFIREのリチウム電池SF123Aを買った

SUREFIREのリチウム電池SF123Aを買った



Amazonで12本入りで3000円ぐらい。
えらい安かったので偽物か古いものかと思ったけど
一応本物っぽいし、使用期限も10/2021だから、製造から半年ぐらいかな。
とりあえず使用期限がわからないと困るので、
Amazonに使用期限をのせるように要望だしといた。  


Posted by usay at 21:04Comments(0)買い物