スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月12日

サファリランド 6004を買った

サファリランド 6004を買った。
BHIのCQCホルスターもあるし、M12もあるのでいらなっちゃいらないんだけど、
米陸軍一般兵でも結構使ってる人多いし、なんか見てたらかっこよくなってしまって(笑)

新品だと2万ぐらいするし、
それよりFGが全然売ってないので中古を購入。
33ドルだったww 安すぎw


まあまあ綺麗なものだった。まあどうせ一回のゲームで傷だらけになるしw
機能はバッチリだったし問題ない。
しかし、これに実銃のM9が入ってたことを考えると
いろんな意味でゾッとするな。

上からのぞいたところ

スウェード生地は全然綺麗で、しっかりとホールドしてくれて
KSCのM9はピッタリで、擦れるようなこともなく快調だ。
スライドのスプリングが実銃より軽いので、入れるときに若干スライドが動くけど
ちょっと押さえ気味に入れれば問題ない。

KSCのM9をおさめたところ

ピッタリ!!! KSCの寸法はあいかわらずさすがだな。

腰まわり装備全体図


BHIのCQCホルスターをつけてたWebデューティベルトにそのままつけたけど、
ちょっと黒すぎるよねww

ピストルランヤードは、ダイビング用品店で買ったもの。
使わないときはファステクスで短かくしておけるスグレモノ。1500円ぐらい。
なにせ、命がかかってる用品だから、信頼性は抜群。


サファリランド6004を使ってみた感想は、CQCホルスターより好きな感じだった。
CQCホルスターは、人差し指でアクションを起こさないといけないが、
6004はグリップを握ろうとしたときの親指でロックを外してそのまま抜ける。
CQCホルスターは、トリガーに指がかかる方向に力を入れるのがちょっと怖いのよね。

スウェード地なのでちょっと抵抗はあるんだけど、問題になるほどじゃなく丁度いい。
ただし、納めるのにちょっと時間がかかるので、
長物-ハンドガンのスイッチが頻繁に起こるような場合はCQCホルスターのほうがいいけど、
たまに抜いて使うぐらいの場合は6004がいいと思う。
  


Posted by usay at 00:17Comments(4)買い物