スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月27日

MASSIF コンバットシャツを買った

先週マルチカムのACUを買ったのだが、
着てみたら今の時期でも暑いってのwww
これは熱中症になると思って、とりあえずコンバットシャツを買ってみた。

MASSIF ARMY COMBAT SHIRT (M)


コンバットシャツは、なぜかえらい高いイメージだったのでスルーしてたのだが、
ヤフオクでお安くでてたので値下げ交渉して落札。
MASSIFのACSは店頭でもそんなに高くはないけど、
そんでもだいーーぶお安く入手できた。

サイズはMでちょうどいいんじゃないのかな。
ACUはM-Rでちょっと大きいくらいだったけど、ACSはMでちょうどいい。
ピッチピチなのはいいけど、なにせ首まわりが小さい。
頭が大きいと入りにくいw

着てみた写真はナシ
体のラインが直に出ちゃうからねww
マッチョになったら写真を出そう。

着た感じは、非常に涼しい。
袖は厚い生地だけど、胴体の前後が涼しいと全然違う。
最近の他社のACSは、襟も固くなっているけど、
そうなるとちょっと暑いだろうな。
でもACSを着てベストを付けると、首まわりがちょっと頼りない。
IOTVとか、襟がしっかりしてるアーマー類ならちょうど良いんだろうな。

左袖


左肘にはちょっとしたパッドがついてる。
でもこれはエルボーパッドのかわりというより、
擦れてもやぶけにくくするだけ程度のものだな。
エルボーパッドをつけない自分には丁度いい。

IRパッチはなぜかこんなところにドーンと鎮座されてる。
おかげで、部隊章をつけるベルクロが小さい。
もっと上ギリギリに付けてくれたらよかったのに。

メッシュ部分の色は、思ったより暗くて、
チェストリグのハーネスの間から見えても問題ない感じ。
見えなくするためにプレートキャリアでも買おうかと思ったけど(本末転倒)
メッシュ剥き出しで大丈夫そう。

あと、なんかお香くさいww おばあちゃんの匂い。
なんだろ、虫除けのにおいかな。でもACUはこんな匂いキツくないし。
袖と脇腹しかマルチカムの生地がないので、ACUより強めについてるのかな。


てな感じで、夏のゲーム用に買ってはみたのだが、
実際フィールドに持ってくのはどうしようかなあ。
ACUとACSを持っていって、元気なうちはACUで、
午後はACSにしようかなあとか思ったけど、
汗をすったACUって持って帰るとき重いんだよなあ。
ACSだけにしようかな。

ま、そんなこと言いながらも、結局はどっちも暑くて、
午後イチにはもうTシャツの上にチェストリグとかになりそうww
  


Posted by usay at 20:57Comments(2)装備