スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月24日

本日のIYH Brownellsツールなど

Brownellsの工具類をいくつか購入




AR15 アッパーレシーバーアクションブロック
AR15 ロアレシーバーバイスブロック
AR15 コンビネーションレンチ
AR15 ストックレンチ

ずっと欲しかった万力に固定する治具。
今まではえらい苦労しながらバレルを固定してたけど、
これでずいぶん楽になるはず。

コンビネーションレンチは、G&Pに似たようなのがあるけど
こっちは本家本元のツール。
1/2インチの角穴があいてて、そこにラチェットハンドルやトルクレンチを差してつかえる。

Brownellsのおっさんによる説明ビデオ


G&Pは、なぜあの形で商品化してしまったのだろう。使いにくくてたまらん。
おそらく、強度の問題かな。あとは加工にもコストかかりそうだし。

ストックレンチは次世代M4には全然形があわなかったw
持ってても使わないから、実物サイズのパーツを使うトレポンやGBBの人のために
ヤフオク出品だな。  

Posted by usay at 01:39Comments(0)買い物

2011年12月24日

本日のIYH ガンブルー 3点スリング



Perma Blue (新宿エチゴヤ)
FLYYE 3点スリング

Perma Blueはネジを黒染めするために。
ペーストを筆で塗るだけなので簡単。2-3回くりかえして塗る必要がある。

3点スリングはなんとなく
なんとなくだったんだけど、ほんと便利ね。
2点としても使えるし、1点ぽくも使える。
あまり米陸軍装備っぽくないけど、ここはゲームでの使用を考えて。  

Posted by usay at 01:00Comments(0)買い物